※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
妊娠・出産

胎児が小さいため里帰りを早め、2週間待たずに受診する必要がある理由は何でしょうか?

一昨日29w4dで1000gちょっとと胎児が小さいため 里帰りを早める必要があるとのことで、急遽帰ってきました。
帰ったら2週間待たずに受診して と言われたので明日 受診するつもりなのですが、この間を空けずの受診には何か意味があるのでしょうか?(°_°)

コメント

ゆみ

胎児が小さいなら要観察するためじゃないですかね🧐発育不全だと帝王切開も有り得ますし😭

ちろ

里帰りということは、今まで健診を受けていた病院から転院する形になるのですよね?
多分、赤ちゃんが小さいとかじゃなくても一旦、早めに受診してこれから様子を見ていくんじゃないかな、と思います😊私も里帰りした後は何もなくても私の気持ち的にすぐ受診しましたよ😊

まろまろ◡̈

赤ちゃんが小さめなので診察早めて診て貰ってってことではないでしょうか😅分かりませんが、、、