※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補の「蓮」が気に入っているが、ランキングが気になり迷っています。同姓同名の心配はなく、周りにも同じ名前の子はいない。この名前をつけてもいいか悩んでいます。ご意見をいただけますか?

男の子の名付けについて😣

妊娠がわかる前からずっと、
男の子だったら一文字の「蓮」れん
がいいなと思っていました。

旦那も賛成してくれていて、ほぼ蓮で決まりそうでとても嬉しいのですがランキング上位のため少し迷っております。。

苗字がとっても珍しいので、同姓同名になることはないだろうし、この苗字で男の子だと、苗字で呼ばれることがほとんどではないか思います。

周りでも蓮くんとつけた人は一人もいないし、このままつけたい名前をつけていいのかなぁと迷っています😣
ご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ランキングに入ってたとしても全然気にしません。一文字で蓮かっこいいと思います☺️

• rina

rina

蓮にきめました♡
    ご回答ありがとうございます☺️☺️

• 10月29日
おーり

同じ名前でも、つけた親の意図とか、愛情とかってそれぞれだと思うので、気に入ってこれにしよう!と思った名前の方がいいかな?と思います😊❤️

私はよくある名前で、苗字もランキング入り。で学生時代必ず同じ名前の子が居るくらいでしたが
気にした事なかったですよ😉
むしろすぐ覚えてもらえたり
フランクに呼んでもらえてよかったなあと思ってます!

• rina

rina

うちの子もそういうふうに思ってもらえるといいです☺️
    蓮くんで決心できそうです♡
    参考にさせていただきました😊ありがとうございます😊

• 10月29日
🐯

苗字が珍しく同姓同名を避けられるなら気にしませんね!
とってもカッコイイ良い名前だと思います!

• rina

rina

決心することができました☺️
    ありがとうございました♡

• 10月29日
はな

蓮くんいいと思います!
でも私が以前勤めていた職場(社員60人ほど)のお子さんで蓮くんは3人いました😂

• rina

rina

60人で3人ですか😳
    今より蓮くん人気の時ありましたもんね!
    ご回答ありがとうございました☺️
    参考にさせていただきます☺️

• 10月29日
makarin

甥っ子が蓮くんです😊
外出すると必ずのように「蓮❗️」と呼ばれている声を聞きますが、他には特に不便は無いみたいです😊

• rina

rina

やっぱり蓮くん多いのですね!
    不便はないですか😊ありがとうございます。参考にさせていただきます☺️

• 10月29日
nakigank^^

私は変わってる名前や漢字が好きで、上位にある名前は同級生で被ることがあるので、名前で呼んでもらえなかったらかわいそうと思って、自分で考えました☺️
でも1007さんが愛情込めて考えた名前ならなんだろうがいいと思いますよ!😽
余談ですが私は候補の中に蓮人れんと、
蓮輝はすきがありました!
けど、突然頭に名前が降ってきてそれに決定しました!!漢字もすぐ浮かんで意味ある名前にできたので気に入ってます。
適当につけたわけではなく、蓮にしたい思いが強いなら充分気にしなくていいと思います☺️

• rina

rina

蓮人くん、蓮輝くんいいですね😍
    蓮にしたい想いが強いので決めてしまおうかなと思ってます♡
    すごく背中を押されました。ありがとうございます☺️☺️

• 10月29日
はる

漢字は違いますが、同じ月齢の甥っ子がれんくんです!
私も候補にいれてましたがバランス悪くなるので諦めました😭

甥っ子と同じにならなくてよかったです(笑)

• rina

rina

周りにいると決心できないですよね(;_;)
    ご回答ありがとうございました☺️☺️

• 10月29日
lemon

ランキングまったく意識してなかったけど、うちの息子の名前もランキング結構上位の名前でした!後々知りました!
すでに保育園にもうひとり同じ名前の子がいますが、べつに気にしてません😊○ちゃん、○くんで区別してくれてます笑
ランキングなんて気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️

• rina

rina

そうですよね😊ランキングなんて気にせずに、私達の付けたい名前にしたいと思えました♡
    ありがとうございました☺️

• 10月29日
mm

私もランキング上位の名前つけました!そして同じように悩みました😊今は呼び慣れて、むしろそれ以外の名前がしっくりこないくらいです✨
もう出産されたのでしょうか♡
お顔を見て、うん、やっぱり蓮くんだ!って思えたらそれでいいと思います❤️
蓮くん、とてもステキなお名前だと思います💕

• rina

rina

同じお悩みをお持ちだった方からご回答いただけてとっても背中を押されました☺️
    ランキング上位だからと諦めていた蓮くんが、顔を見て再度浮上したのです😳✨
    決心できました♡ほんとうにありがとうございます☺️

• 10月29日
にぃのまま

わたしは「美咲」という名前なのですが、生まれた年のランキングベスト3位に入ってました、、
同じクラスにみさきちゃん高確率でいましたし、学年だと4-5人はかぶる名前だったのでとても嫌でした!

それに美咲という漢字が多かったので、せめて漢字は少し変わった感じでつけてほしかったです(笑)
美しく咲く は個人的に重圧を感じてました(笑)

娘には同じようになってほしくなく、でもキラキラは嫌なのでせめてかぶっても学年に1,2人かな?という名前をつけました、、!!

参考までにコメント致しましたm(__)m

• rina

rina

すごく参考になりました☺️貴重なご意見本当にありがとうございます。
    参考にさせていただきます☺️

• 10月29日

蓮くん、素敵だと思います!
付けたかったけど、周りに漢字違いのレンくんがいるので、我が家の2人目の候補に少しアレンジした蓮二が入ってます😃

• rina

rina

周りにいるとつけられないですよね(;_;)
    蓮二くんいいですね😍
    素敵と言っていただけて、決心できそうです♡ありがとうございました☺️

• 10月29日
初めてのママリ

子供が幼稚園の時に一人だけ居ただけで、周りでも聞いたことないです😲
蓮くんすごく格好いいと思います!誰でも読める名前だし、響きも良いですし、ランキングとかあまり気にしなくても良いと思います✨

• rina

rina

本当ですか?!どこにでもいてしまうと思っていたので驚きました😳
    決心できそうです♡ありがとうございました☺️

• 10月29日