※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

3歳までにかかった風邪で大変だったランキングを教えてください。例: 1突発性発疹、2ノロウイルス、3RS。理由も知りたいです。

3歳までにかかった風邪で看病が大変だったランキング教えてください。例えば、1 突発性発疹 2ノロウイルス 3 RS などです。理由もあれば知りたいです

コメント

あんず

断トツ1位は胃腸炎です…
2.3位は特にないですが、突発、インフルエンザはかかりましたがそこまででした^_^

ちゃぼ

1位 ノロウイルス
私も旦那にもうつってしまい、一家全滅の中の看病は大変でした。

2位 インフルエンザ
滅多に熱を出さない息子が、40℃の発熱でぐったりしていて、心配で夜中も眠れませんでした。

3位 下痢
原因不明の下痢が3週間ほど続いて大変でした。
おむつかぶれにもなってしまい、病院でもらった塗り薬を塗ったら悪化してしまい、皮膚科にも行きました。

miumama

突発はそんなに大変じゃなく、
いつのまにか発疹も消え治ってました
一番大変だったのは
普通の風邪の時、まだ痰が上手く出せないので、咳をし過ぎて
嘔吐することが一番大変ですね

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですが胃腸炎はトラウマです😱
子供と私ほぼ同時に発症→夫と感染しました😅
頼れる人がいない中で自分も症状出てるのに小児科で息子を抱っこしながら順番待ちはカオスでした😭

空色のーと

ダントツで1位はノロ…
2位は風邪(咳による嘔吐)
3位はインフル

かな😅
ノロもしくは胃腸炎は破壊力ハンパないです!!

Y❤︎

1 アデノ 熱性痙攣起こして入院しました😣今までで1番可哀想でした…
2 胃腸炎 下の子と移し合い😓1人が治ったと思ったらもう1人吐く…が3回ぐらい続きました😩
3 RSウイルス MAX42℃まで出て辛そうでした。熱性痙攣怖かったです。

1姫1王子

1.私が虫垂炎(盲腸)
2.私が乳腺炎
3.子供の下痢からのおしりかぶれ
4.子供の嘔吐

自分が元気なら寝れずに看病もなんとかなる(笑)

ハーバリウム

1.RS
かかる一週間前に咽頭炎で40度以上の発熱で退院したところだったにまた42度の発熱となり、咳き込んで吐きまくり、洗濯地獄もあり、ご飯を食べれずひどい咳き込み、痩せてく娘をみるのがとってと辛かったです
先週も2回目のRS にかかり42度まであがりました💦
2.胃腸炎
トイレから離れられず、トイレにこもりながらの育児が辛かったです😭
3.夏風邪
今年のお盆の時期にもらった風邪が厄介だったみたいで、毎日受診していましたが肺炎になりました😭
42度まで上がる熱が1週間続きこっちも産後でフラフラの中夜泣きやらなんやらの対応だったので😭

うちの娘はアデノ、突発、咽頭炎と全て40度超えちゃう子なので毎回怖すぎて身が削れます😰