※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諒☆
子育て・グッズ

4月に出産予定で、ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートを購入するかレンタルするか悩んでいます。レンタルのメリットやデメリットを知りたいです。

ネットで、ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートなど大きい物は使わないこともあるため、レンタルもあると見ました(>_<)
4月に出産予定の為、すぐに必要なものは購入しようかレンタルにしようか迷ってます( ;´Д`)
レンタルを使用したことがある方いらっしゃいますか❓
よければ、メリット、デメリットを教えてくださいm(_ _)m

コメント

miyu22

里帰りだったので里帰り中だけベビーベッドをレンタルしました☆

自宅に戻ってきてからは布団で寝てます(*^^*)

ベビーベッドは買っても泣いて添い乳とかして寝るのであれば必要ないかと(>_<)

あと、使わなくなって処分に困るなぁと思って買わなかったです。

チャイルドシートは交通安全協会で借りれるので産まれてから一緒に見に行って実際に乗せてみてもいいかもしれないですよ♪

• 諒☆

諒☆

なるほど、里帰り中だけという手もありますね(>_<)

交通安全協会かららりることもできるのですね、勉強になります。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日
  • miyu22

miyu22

レンタルで使ってみてよかったら買うって言うのでもいいんじゃないですか(*^^*)?

• 1月9日
たこうさぎ

チャイルドシートをレンタル中です
半年予約しましたが、予定よりベビーの体型が大きくなったのでサイズアップ予定です
捨てたりしなくていいのが便利ですね

ベビーベッドとベビーカーはヤフオクで購入しました

チャイルドシートは出産後退院時に必要なのでそれまでに何とかした方がいいですが、後は産後必要なら購入とかでも間に合いますよ

• 諒☆

諒☆

実際にレンタルされているのですね🌟サイズが変わったら、レンタル料に関係なく交換ができるのですか❓

• 1月9日
  • たこうさぎ

たこうさぎ

使わなかった期間分返金してから再度期間設定して料金支払いですね
    新生児のが一番高いので、ちょっと安くなるかな、と
    その後は、中古をさがす予定です(*´ヮ`*)

• 1月9日
  • 諒☆

諒☆

なるほど2️⃣、レンタルはサイトを見てもイマイチ詳しく説明がなかったりしてかなり迷っていたんです。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日
れななな

私も4月に出産予定です!
車移動にはチャイルドシート欠かせないので
新生児からのを先日購入しました。
私の場合ベビーベッドは使わず私が寝ているベッドに柵をつけて、私は布団で寝ようと思っています。
ベビーカーも買い物の時とかに必要なだけなので
お店に置いてあるので十分かなぁと。笑

• 諒☆

諒☆

同じ出産月予定ですね🌟

やっぱり車移動が頻繁だとチャイルドシートは必須ですかねぇ(>_<)

ベットに柵をつけて利用する方法もあるんですね、すごい∑(゚Д゚)

• 1月9日
ラズリズ

ベビーベッドをレンタルor購入で迷い、結果的には購入しました。

レンタルのメリットは必要な時だけ使えること、赤ちゃん次第で不要な場合もあるので、お試しと思って使えることでしょうね。
デメリットは、長期使用になると買ったのと変わらなくなることでしょうか。

うちの場合、私も主人も長男長女、それぞれ下に兄弟姉妹がいるので、後々使ってくれる人がいるだろうということ、一人目のため、二人目の時にも使うなら買った方がいいね、となったからです。

賃貸住まいなので、コンビのミニタイプの折りたたみできるものを選びました。
今の所、しっかりベビーベッドで寝てくれてるので活用できてます。
今後どうなるかはわかりませんが、買って良かったかなと思ってます。

• 諒☆

諒☆

確かに、長期間は購入との差異は少なくなりますよね(>_<)

うちもラズリラさんと同じく、長男長女で、下に2人ずつ弟がいます。
    誰かが必要になる場合も大いにありますね!

• 1月9日
わわん

チャイルドシートは車に普段から乗せるなら必ず必要ですので、退院の時にタクシーでなく、自家用車に乗って帰るのであれば妊婦中に買った方が良いですよ。しかし、ご自身の車ではなく帰省先などで一時的にしか乗せないのであればレンタルが良いと思います。

ベビーベッドは、用意しても添い寝して結局は使わない方が多いです。私もそうです(;^_^A添乳しながら一緒に寝させてベッドは物置になってます。
寝たと思ってベビーベッドに移動させたら起きてしまうのでつい(;^_^A
どちらにしても、ベビーベッドは短期間なので、ミニのタイプにするか、レンタルもしくは中古でよいのでは?

ベビーカーはすぐに使わないので、産まれてから必要だと思った時に購入された方が良いと思います。私は、一人目の時には車での移動でなかったので、抱っこ紐ばかり使って、ベビーカーは手で数えれる程しか使ってません。ベビーカーだと、買い物カゴ持って押し辛いですし、階段では無くエレベーターを探すのに大回りをしないといけなくて、不便で使いませんでした。いま、2人目が2カ月ですが一度だけ使いましたが、やはり大回りが面倒で私にはベビーカーは不要だと思いました>_<
百貨店やテーマパークなども、その場でレンタル出来ますし^ ^

• 諒☆

諒☆

退院時や車の使用頻度も考慮するべきですね🌟
    結局、お出かけには車が多いので、早急に考えてみます(>_<)

ベッドはミニタイプもあるんですね、中古も参考にさせていただきます(>_<)

• 1月9日
pooon

うちは姉からのお下がりを譲ってもらいましたが
車移動が多いならチャイルドシートは先に購入した方がいいかと思います!

うちはセミダブルベッドで寝てるので
赤ちゃん寝るスペースないので
実家にあるベビーベッドを使う予定でいます!

ベビーカーは生まれて1ヶ月は外に行けないので
必要になった時に 実際に、お店で赤ちゃん乗せてみて決めたほうがいいと聞きました(^ω^)
A型はすぐに使わなくなるから
買うならB型がいいと聞きましたが
B型だと1人座りできる頃じゃないと確か乗せられなかったとおもいます。

あまりお出かけなどの予定もなければ
抱っこひもで対応っていうのもありかと思います(^^)

• 諒☆

諒☆

車移動が殆どになるので、チャイルドシートは早急に考えてみます(>_<)

ベビーカーは実際に乗せてみての方がいいのですね、参考になります♪
    タイプも使い勝手をよく考えてみます(>_<)

• 1月9日
はるくんママ♡

ベビーベットはレンタル
チャイルドシートはベビーカーと一緒につかえるコンビのやつです。
ちなみに15年前のものを貰いました!

• 諒☆

諒☆

コンビのものは使い勝手はいかがですか❓
    カタログなどみて気にはなっていたのですが使用年数が短く、どうなのかと思っていました(>_<)

15年前のものなんですか⁉︎全然みえないですね

• 1月9日