※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

夫がマザコンで、義両親も夫に甘い状況。夫は母親の味方で、義実家に孫を会わせた後、子供が寝ていたので車で待っていたら夫が不機嫌に。理解できず困っています。

マザコン夫にグサってくる言葉を言いたいです。
夫はマザコン、そして両親も夫に甘々です。
夫は表面上、私の味方と言いますが、がっつり母親の味方。
今日も用事の前に義実家に寄り孫を会わせました。
その後用を済ませ、夫の忘れ物を取りに再び義実家へ。ですが子供が寝てしまっていたこと、雨が降っていたこともあり子供を起こさず寝かしておこうと思いました。なので忘れ物を取りに行く程度だったので、私は子供と車で待ってると言ったら、やや不機嫌に…。
理解ができませんでした。
まぁこんなのは序の口です。

コメント

わかります😭
義実家へ対応の良い行動でないと不機嫌になります😭
嫁の気持ちを第一に考えてよ!!ってめちゃくちゃ腹立ちますよね😭

• ゆ

そのくせにうちの実家の悪口言うのでムカつきます

• 10月28日
はっち

うちの夫も自他共に認めるマザコンです!私の場合ですが、、私が産後性欲が全くなくなり、誘ってきたらマザコンを直さないとやりたくないと言っています💦うちの夫には結構効きます(笑)

• はっち

はっち

あ!、あと、私の息子を義母に会わす回数を減らしました😁

• 10月27日
  • ゆ

私も義母に会う時に嫌な顔してます。
    義母もクソなので…

• 10月28日
  • はっち

はっち

分かります‼義母も全然子離れできてないですよね💢

• 10月28日
みかん

またなにかあるたびに、ストレートにマザコンとぼそっと呟くのはどうでしょう?(笑)
聞こえるか聞こえないかの音量で。
心の声がにじみ出たってかんじで。

• ゆ

それがマザコンって認識あるので困ります…

• 10月28日
   こころ

私の旦那も結婚当初マザコンの匂いがしたので「○○(旦那)ってマザコンなの?」ってついうっかりと言うか自然に出てきて聞いちゃいました。
恥ずかしいようでそこからは落ち着きました😅

• ゆ

マザコンって認識があって別に恥ずかしいことじゃないって思ってるみたいで…

• 10月28日
  •    こころ

こころ

マジですか💥

うちは知り合いが義母が原因で離婚していて「子ども3人もいて離婚したらしいよ~旦那が義母の味方ばっかりして…」とかってのを旦那さんものいる前で実母に言ったりしてます。あとはテレビで嫁姑問題とかやってたらひとり言のように「マジであり得ない~うちなら離婚するわ。一人で育てた方がマシだわ」とかってややデカめのひとり言喋って牽制してますよ。

• 10月28日
  •    こころ

こころ

旦那さんもの→旦那の
    誤りです💦

• 10月28日