※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそまん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が熱があり、右のほっぺと首だけ熱を持っています。咳やくしゃみも続いています。小児科を受診した方が良いでしょうか?冷えピタ以外の応急手当は必要でしょうか?

急ぎです。

4ヶ月の娘が朝から変な声で泣くのでまさかと思い、熱を測ったところ、38.1度ありました。ついさっきは、39度ありました。

ミルクはよく飲みますか、吐き戻しがあります。また、右のほっぺと首だけ熱を持っているんです。左はまったくあつくありません。

このまま経過をみていいのか、それともすぐにでも小児科に行くべきなのでしょうか?

1週間前くらいから咳とくしゃみ、鼻水はよく出ていました。

首の後ろに冷えピタをはっていますか、応急手当はこれだけでいいのでしょうか。。

アドバイスお願いします

コメント

私なら病院連れて行きます
右のほっぺだけ熱いっていうのも何か気になるので、とりあえず病院連れてって自分自身も安心したいです

さーゆー

週末になっちゃうので
とりあえず病院行きます。
その方が自分自身安心できるので!

よち

病院を受診した方が良いかと思います(><)
当方保育士をしていますが、応急処置として、高熱が出た子どもには、冷えピタを半分に切って両脇の下にも貼っていました。
お大事になさってください。

♡♡

病院行った方がいいですよ💦

あ

月齢的にも様子をみるより病院行った方がいいかなと思います💦