※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てで旦那に協力してほしいが、苦労している。赤ちゃんの面倒を見るのは私が中心で、旦那は自分の部屋にこもる。私がいないときはミルクをあげたり寝かしつけることができるのに、私がいるとやらない。

子育てって1人でしてるなって
ふと思う時ってありませんか?

今、家に居るから家事もやるのは分かるけど
せめて皿洗いだけはやって欲しくて
旦那に頼むと嫌な顔しながらやるから
頼みたくなくなるし

旦那が赤ちゃんの相手してるのは
私がご飯作ってる時みんなでご飯食べる時
お風呂入ってる時洗濯物をしまう時だけで
それ以外は私が1人で赤ちゃんを見て
旦那は自分の部屋にこもる!

普通に赤ちゃんが泣いてるだけじゃ部屋から出てこないし
ギャン泣きした時か面倒見てよ!怒
って言った時ぐらいしか部屋から出てこないから
嫌になります

今日も赤ちゃんのお風呂上がり後のミルクを
旦那に頼んだらえー😰と言われ
もう私は子育てが嫌なら子供なんか
作らなければ良かったじゃんとたまに思います

それに腰が痛いからかあまり立って抱っこを
してあやさない為赤ちゃんが泣き止まなくて
結局私があやして寝かしつけるという
感じになっています

何を言っても親になったという自覚がなく
私がなんとかしてくれるという気があるのか
困ったら私に旦那が目で訴えてきます

私が日中気分転換に出かけた時には
ミルクをあげたり寝かしつけることが出来るのに
私がいるとやらないのもどうかと思うんです

以上、愚痴でした

コメント

deleted user

なんでも1人だと大変ですよね😓😓
あまり無理せずに頑張って下さい😅😅

ゆうまま

うちもそうですよ‼︎
でも今ぱっぱとか喋ったりするようになって前よりほんの少し見るようになりました。
私の中ではもう旦那は種まきじじいです( ̄・ω・ ̄)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます😊

    旦那に期待せず頑張りましょう(ง `ω´)ง

    • 10月27日