※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。出産祝いを頂けるなら何がいいでしょうか?友達がプレゼントしてくれるのですが、アイデアがなくて困っています。ハイローチェアやおもちゃは持っています。

9ヶ月の男の子の ママです。
質問ですが、今9ヶ月の時点で出産祝いを頂けるとしたら、何をリクエストしますか?
友達がプレゼントしてくれるのですが、思い付かなくて‥。ハイローチェアやおもちゃもあるし‥よかったら教えて下さい。

コメント

ママリ🔰

無難に、オムツやおしりふき…
もしくは冬の上着でブランド物とか少し値段するものでもいいかもしれませんね😊

  • さや

    さや

    おもつやおしりふき、たくさんあっても困らないものはやっぱりいいですよね☺️
    冬の上着も自分では買えないようなブランド品も欲しいですね✌️
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました😄

    • 10月26日
かな

予算にもよりますが
室内で乗れるアンパンマンの
車?ビジーカー?は
1歳近くに買ってとても
気に入って乗ってます☺️
1歳過ぎたら三輪車もいいですよ〜
アンパンマンにとても興味が
出てきたりするのでよかったですよ♪
後はずっと使うからお尻拭きを
箱買いとかですかね〜✨

  • さや

    さや

    アンパンマンの車よさそうですね💡男の子なので、遊びそうです。おしり拭きもいくつあっても困らないですしね☺️
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました😄

    • 10月26日
たろ

友人さんの予算がわからないので、難しいですね😅

私なら抱っこ紐の冬用ケープお願いしちゃいます笑
去年の冬は中に普通のロンパースとか着せて、抱っこ紐で移動。ケープをかければベビーはダウン並みに暖かい。
これで冬は乗り切れました。
ベビーカーにもつけれるタイプがオススメです。
冬の防寒着はジャンプスーツとかもありますが、脱ぎ着が大変なのでケープは便利ですよ(*^_^*)

  • さや

    さや

    冬用のケープですか💡
    確かに今はまだ歩けないし、コートなどもきても結局抱っこ紐やベビーカーになってしまうから脱ぎ着が大変ですしね😅
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました😄

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

確かにこのタイミングで頂く物って難しいですよね。
私がリクエストするとしたら、コート、これから履くであろう靴、子供のリュックとかですかね〜?
なんなら自分のママリュックも欲しいです😅
仲の良い友達に欲しいもの聞かれたとき、マザーズバッグをリクエストしちゃいましたよ!

  • さや

    さや

    私も自分のリュック欲しいです(笑)でも出産祝いだから、自分の物を頼むのもなぁと思って躊躇しています(笑)
    リュックや靴もいいですね☺️
    これから必要ですもんね😉
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました😄

    • 10月26日
ひーちゃん

お尻拭きとかオムツですね♥️

  • さや

    さや

    やっぱりそうですよね☺️
    毎日使うものですし。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました💡

    • 10月26日