※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

子供の乳児湿疹?ニキビ?がよくなりません。ちょうど1ヶ月くらいの時に早…

いつもお世話になってます!
子供の乳児湿疹?ニキビ?がよくなりません。
ちょうど1ヶ月くらいの時に早めに治したく、小児科で診てもらいましたが、お風呂での洗い方の指導を受け、そんなにひどくないからと薬は貰えませんでした。
その指導通りに洗うと数日程で落ち着いたもののまた出てきてしまい、完全に赤いブツブツにカサカサが追加しちゃいました💦
お風呂あがりに保湿剤を塗っても、顔を触られるのを嫌がる為すぐに手で顔を擦るのであまり意味がない状態です。
因みによく顔をひっかくのでミトンをつけてるので布で肌を傷つけてる感じです。

さすがに可哀想だし早めに治さないとこの先色々不安なのでまた病院に連れて行きたいのですが、ここで質問です。
私のかかりつけの皮膚科に連れて行っても良いのでしょうか?
また別の皮膚科に連れて行った方がいいですか?!
小児皮膚科がどこにあるのか調べてもこの近辺で出てきません💦
明日行きたいのですが明日車がないので小児科まで遠くて行けません!
皮膚科なら徒歩でお散歩程度で行けます!

因みに何か改善点があれば参考までに教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

プリンtheポムポム

皮膚科でもいいと思います。
赤ちゃんのお肌のことは、小児科に行ったら皮膚科に行った方がいいって言われることもあったり、その逆もありえるので、とりあえず行けるところに行ってみるのがいい気がします。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭
    とりあえず皮膚科行ってみます!!

• 10月26日