※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6カ月の娘が機嫌が悪く、ストレスでイライラしている女性。ショッピングモールでの辛い体験を吐き出し、娘に対する自己嫌悪を感じている。今を大事にし、笑顔で過ごしたい。

ごめんなさい、吐き出させてください。
明日で6カ月になる娘、今日に限って朝起きた時からずっと機嫌が悪く、着替えれば泣き、離乳食あげれば泣き、ミルクあげれば泣き、おむつ替えれば泣き…

お出かけ大好きな娘だから、気分転換にと初めて1人で娘を連れて少し足を伸ばした所にあるショッピングモールに来たものの、バスの中ではご機嫌だったのに着いたらグズグズ…

仕方ないけど自分のお昼もまともに食べれず、重たい荷物を背負って娘を抱っこして、かれこれ3時間近く歩いています。

そんな娘に、私もずっとイライラしてて、言っても意味ないって分かってるのにうるさいって言っちゃって、本当に自己嫌悪です。明日になったら5カ月の娘には会えない。今を大事にしたい。そう思うのに、ずっと優しいママでいられない。イライラした顔を娘に見せたくないのに、もういっぱい見られてる。娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

やっと今寝てくれて、フードコートのソファに寝かせて私は身体を休めています。娘が起きたら、笑顔に戻ろう。残りの今日は楽しく過ごしたい。

あーーーー、がんばろう。

吐き出せてスッキリしました😭😭
ありがとうございました💦

コメント

ぺぇ

お疲れ様です‼️
朝からグズグズなのに
お出かけ好きな娘さんの為にと
外出するぴかさん
素敵なお母さんですよー😭✨✨
私ならイライラ疲れきって
きっとお出かけなんてできない😫💦

疲れてると特に...つい、言葉に出しちゃいますよね😣
何で泣くの~って...聞いても言えないのに😢
最近はもう、いろんな顔のママ見てね-😤
って思ってます😂
毎日毎日ニコニコできませんでした💨
寝てる姿は天使ですよね~💓
起きたらきっと自然に笑顔になりますよ💓

夜はゆっくりできる時間できますように✨
ぴかさんの大好きな...食べ物‼️
買って帰りましょぅ💓💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ペェさんの言葉に、涙が出ました…( ; ; )今おうちに帰ってきて、またお昼寝中なのですが…寝顔は本当に本当に天使です!大好きです😢!!

    だからこそ、苛立ってしまう自分に嫌気がさしてしまいますが、私だけじゃないと思うと気持ちが楽になりました😊 自分にご褒美、大切ですね💓

    笑えない時もあるけど、楽しい時は思い切り娘との時間を楽しめたら良いなと思います✨ ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月26日
chima

おつかれさまです😖💕
仕方ないと分かっててもイライラしちゃうことありますよね💦
私もなんで泣くのー、こっちが泣きたいよーってよくなります😵
娘さんのためにおでかけするぴかさんは優しいです😭✨

今日の残りの時間楽しく過ごせますように、、、❤️!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭!まだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんに、イライラしたって仕方ないって分かってるのに…あまりにも泣かれると、つい苛立ってしまうんですよね😢

    優しいなんて言っていただけて、泣きそうになりました( ; ; )
    ずっと笑顔ではいられないけど、娘との時間をもっと楽しめるようになれたらいいなと思います😊
    吐き出させていただけて、気持ちが楽になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月26日