※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達に出産祝いをあげたいと思っているのですが何をもらったら嬉しいで…

友達に出産祝いをあげたいと思っているのですが何をもらったら嬉しいですか?😭
生後7ヶ月の女の子です👶🏻💕
個人的にジェラートピケの子供服が可愛いな〜と思ったのですが、友達がSNSに載せている写真を見る限り結構他の子に比べると大きいみたいで、サイズとか好みがあるので辞めた方がいいでしょうか💦

コメント

のこ

サイズは聞いてみてもいいと思います!私ならジェラピケ嬉しいです💓

• ママリ

ママリ

サイズは本人に聞いた方が確実ですよね😫💦

• 10月26日
Yun.

友達にもらったロンパースがサイズ合わなくて一回も着れなかったことあります😢無難におむつケーキとか嬉しかったです(笑)

• ママリ

ママリ

せっかくもらったのに着れないまま終わるのは悲しいですね😢
    やはり実用的な物が一番ですかね🤔笑

• 10月26日
ママ

何をいただいても嬉しかったですけど、80とか90サイズのお洋服もいただいてるので、大きめの洋服でも全然いいと思います(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

今後着れることを考えると大きめをあげる方が良さそうですね!ありがとうございます☺️

• 10月26日

わたしは友人から
GAP h&m babydoll 貰いました☺️
全部来年しか使えないので一歳になってから使えて生まれて来た季節を考えてもらえると嬉しいです🤔
好みはあるんですけど特に気にしなかったです😂
わたしの娘は4kgで生まれてお祝いでいただいた50-60がもう入らなくて
結果使わずしまってあります😥

• ママリ

ママリ

季節を考慮してちょうど1歳頃使える物をあげたいと思います!ありがとうございます😋

• 10月26日
りんご

ジェラートピケのポンチョもらいました。可愛いです😍でも、洗濯ガンガンしにくいです。

• ママリ

ママリ

ポンチョ可愛いですよね〜💕
    パーカーとも迷ったんですが、ポンチョの方が良いでしょうか?😣
    たしかに洗濯は少し気遣いますよね😂💦

• 10月26日
  • りんご

りんご

新生児の時にもらって今年も着れるかなぁと思っています。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜めちゃくちゃ可愛いです😭💗写真ありがとうございます☺️

• 10月26日
なみみ

80か90サイズくらいのブランドの服が一番嬉しかったです😊うちは男なのでラルフローレンもらうことが多かったです。ジェラピケの子供服かわいいですよね😍

• ママリ

ママリ

ジェラピケ大人用も可愛いのに子供用だと小さくてモコモコで余計可愛いです😫💓
    ちなみに80と90だとどちらが良いでしょうか?😣

• 10月26日
  • なみみ

なみみ

1歳くらいだと80がちょうどくらいかなと思います。2歳の息子で90がいまぴったりです。でも大きめのお子さんとのことなのでサイズは聞いてみてもいいと思います😊

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

何歳でどのくらいのサイズなのかがいまいちよく分からなかったので参考になりました🙇🏻💓個人差があるので聞くのが一番間違いないですね😫

• 10月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

少し大きめサイズの服とか、ガーゼケット嬉しかったです!
服は自分で買わないようなミキハウスが嬉しいです😆ガーゼケットは、お昼寝やおくるみ、ベビーカーの膝掛けなど使えるので何枚あってもいいです✨

• ママリ

ママリ

ガーゼケット良いですね!検討します☺️

• 10月26日
なおこ

LUCK CHUCKというネットショップで売ってるはらぺこあおむしの名入れタオルがすごく可愛いですよ!!💕
ほかにもくまのがっこうとロディのデザインもあって、お仕立て券もプレゼントできるのでオススメです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!検索してみます☺️

• 10月26日
こよちむ

何をもらっても嬉しいですが、服はサイズアウトしてしまったら、すごい悲しくなりました😭せっかくプレゼントしてもらったのに…って笑

まだまだ使うには先ですが、離乳食にも使える可愛いお皿セットとお尻拭きは、とてもいいなと思いました👍

• ママリ

ママリ

たしかに使えなくなってしまうと悲しいですよね😭
    離乳食用のお皿もいいですね〜!検討します☺️

• 10月26日
まるちゃん

ジェラートピケの子供服いただいて、めちゃめちゃ重宝しています❗️❗️もこもこしてるけど、蒸れないんですよね。

肌触りも、洗濯の乾きもほんと良いんです😭✨ジップアップパーカーをいただいたんですけど、私が抱っこしててもふわふわで気持ちいいです。チャックのところもシリコン素材で危なくない感じで嬉しかったです。

もう一枚ほしいな💓と思い、ネットでカチカチしたら手が出ない金額で、パタンとパソコン閉じました。笑
私より娘の洋服の方が高価です。笑

• ママリ

ママリ

実際に使っている方の意見が聞けて参考になります😣✨
    しかもお子さん7ヶ月の女の子だなんて😳💓
    ポンチョとパーカー迷ったんですがパーカーの方が使い勝手良いでしょうか?
    私も以前友人からジェラピケのパーカーをプレゼントでもらって愛用してます!自分ではとても買えないので嬉しかったです😂笑

• 10月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

冬場だとポンチョは重宝すると思います☺️どっちでも嬉しいのではないでしょうか?💓

パーカーはまだ袖が長くて折ってるのですが、しっかり折れるし、来年も着れそうって思ってます👚

こんな話してたら、ポンチョも欲しくなってきました…笑。

自分では躊躇してしまう金額ってお祝いだとちょうどいいですよね☺️✨

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ポンチョも見た目可愛いですよね〜😫💓
    ちなみにちゃんみなさんのお子さんのパーカーはサイズいくつですか?
    80か90かどちらがいいのか迷います💦

• 10月26日
 ともとも

ミキハウスのポンチョもらって嬉しかったです☺️
ポンチョなら長く使えるしこれからの時期重宝すると思います🐒♥️

• ママリ

ママリ

ポンチョ見た目可愛いけど使い勝手どうなのかな?って思ってました!これからの時期使える物あげたいです☺️

• 10月26日
にぼし

服は好みがありますからね。パジャマ以外は好みのブランドやサイズを聞かれることをオススメします。
あとは実用的なオムツ(おむつケーキ)、お尻拭き、ゼロ歳から呼んであげられる絵本が嬉しかったです😄

• ママリ

ママリ

やはり好みやサイズは難しいですよね😣
    ゼロ歳からの絵本があるんですね!探してみます☺️

• 10月26日