※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ふるさと納税って簡単に言えばどんな感じなんですか?調べてもよく理解できなくて💦ほんとにお得なんでしょうか?😂

ふるさと納税って簡単に言えばどんな感じなんですか?調べてもよく理解できなくて💦ほんとにお得なんでしょうか?😂

コメント

お得ととるかそうでないかはその人次第かなとおもいます。
ふるさと納税はいわゆる市民税の前払いです。
本来住む自治体に納付するのではなく、どこか別の自治体に納税する→それによる返礼品がある→納付した分は自分の自治体から控除される。
ただし、2000は手出しになるので返礼品が2000以上見込めるならあり。
また、所得によってお得に納税できる額があるのでそれを注意です。
ただし、都内の場合はふるさと納税によって赤字の自治体があり自分たちの住まいが良くするためのおかねにまわせないこともあると言う状況にあるのも事実です。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    所得によってお得な納税額とかあるんですね💦全然知らなかったのでもう少し考えてみます✨

• 10月26日