※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。元気はあるが食欲がなく、熱は37.6度まで上がりました。病院に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子で後10日ほどで6ヶ月です
完母で育ててます。離乳食も始めますが24日、25日はほとんど食べてません。
24日から機嫌が悪いです。
けど、24日は産院で離乳食教室がありお昼寝の時間がほとんど無く疲れているのだろうと…
25日もちょくちょく寝るけどすぐ目覚めてました。
おもちゃで遊ぶしズリバイもしておもちゃ追っかけたりします。
夕方は18時にお風呂入れてますがなんか身体があったかいな?と思い測ったら37.3度だったので元気もあるし泣いてたから熱上がったのかな?と思いお風呂に入れました。
お風呂大好きでスイマーバーで浮くのが好きですが今日はすぐにギャン泣き
お風呂から上がって少しおもちゃで遊びましたがまたギャン泣き
19時に就寝21時に授乳で起きましたが鼻水がひどく寝れないみたいで旦那に鼻水を吸ってもらいました。(旦那はお風呂に入ってたから出てくるまでの間はおもちゃで遊ぶ元気はあります)鼻水吸う前に熱測ったら37.6度に上がってました。
その後寝ましたが今さっき授乳で起きました(この時間に授乳は珍しいです)今は寝ていますが、5ヶ月ぐらいの子は何度から熱があると言えますか?
元気はあるし母乳もしっかり飲みます。離乳食はここ2日間ほとんど食べてませんが、こうゆうことは普通にあります。
また病院に行くべきでしょうか?
明日も起きたら熱を測ろうと思いますが先輩ママさんは熱何度から病院に行きますか?

コメント

na-chan

うちの子の場合は、38℃まで上がったら連れていきます💦
もし、熱は無くても鼻水できつそうだったら耳鼻科など連れてってあげてもいいかもしれません。

あやぶぅ

赤ちゃんは36.5~37.5が平熱の範囲みたいなので38度に近づけば病院連れていくと思います💦普段と様子が違ったり機嫌が悪かったら微熱でも連れていきます!

るまま

うちの子は大体平熱が37度なので38度になったら熱と判断します♪♪
鼻水だけで母乳飲めてて元気なら2、3日様子見ますが、セキがで始めたり母乳の飲みが悪くなったらすぐ病院連れて行きます!
すぐ病院行くのも何か病気もらってきそうで嫌なので💦
でもみみさんのお子さんはまだ5ヶ月ですし重症化するのもこわいので心配なら早めに受診されてもいいと思います😊

不死川まい

皆さまおはやうございます!
今朝は元気だし熱も37.3に下がりました!
少し様子見て夕診もしくは明日連れていこうと思います❤️
心なしか昨日よりか少し元気かな?って感じです!お世話になりました!
グッドアンサーは皆さまグッドアンサーで決めれないので一番最初にいいね押された方にグッドアンサーにさせていただきます💦