※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠25週目で、胃が圧迫されて食欲が減り、息苦しさや尿意があります。同じ症状の人はいますか?

明日で25週の7ヶ月です!
お腹が大きくなって胃が圧迫されて
少ししか食べてないのにすぐに
胃が苦しくなります。
さらに息もしづらくて常に
息苦しく深呼吸しても治りません。
あとは尿意がきてトイレに行っても
チョロチョロとしか出なくて
スッキリしません😢
残尿感?がある感じ…だから頻尿なのかな?
妊娠前みたいに勢いよく出したい!😣
胃が苦しいというのはよく聞きますが
何もしてなくても息苦しくなる
尿がチョロチョロとしか出ない
同じような人いますか?

コメント

おかわり姫

妊娠後期は頻尿なりますよ
2時間おきとかトイレ行ってました
出産間近は。
胃もたれも激しかったので胃薬貰ってました(*´ω`*)
妊娠出産のおかげで10㌔痩せられました( ˙-˙ )

  • あーたん

    あーたん

    頻尿つらいです💦
    赤ちゃんがずっと逆子なので
    膀胱蹴られてさらに
    トイレ近いです…
    私は悪阻で8キロ痩せました😅

    • 10月25日
まままま

尿はチョロチョロしか出ないは
なかったですが、息苦しさは
そのくらいから今もまだあり
ます😭
普段もそうですが食べた後は
もっと息苦しいです😅
尿意に関しては膀胱が圧迫
されて出したい気分になる
感じですか?
息苦しいの辛いですよね😢

  • あーたん

    あーたん

    チョロチョロなのは
    あたしだけなのかな(笑)
    息苦しいの今もまだあるんですね😣
    気持ち悪い方がまだマシです。
    圧迫されてトイレに行きたいって
    いう時もあるし、それ関係なしに
    20分しか経ってないのに
    行きたくなる時もあります💦

    • 10月25日
にこらぶ

私もお腹が大きくなるにつれて、圧迫感ありました。何もしていなくても苦しいってありましたよー。
よくトイレにも行ってました。
水分もしっかりとるように言われていたから余計にかもですが。頻尿なりますよー。

  • あーたん

    あーたん

    何もしていないのに急に
    苦しくなるのツラいです😣
    解決策がないですよね…
    私も悪阻酷い時に脱水に
    なっているので水分は意識して
    多めに取るようにしているので
    頻尿ハンパないです(笑)

    • 10月25日
tt

25週ですが、息苦しさはないです😣なんでしょうね😢
尿はもうめんどくさいーってくらい頻繁にトイレいきますよ!流す水もったいないって思うくらいしかでません笑

  • あーたん

    あーたん

    息苦しさないの羨ましいです😢
    横になるとまだマシですが
    あんまり効果はないです⚡️
    トイレに行く回数やばいですよね(笑)回数多いからちょっとしか出ないのか本当に流す水もったいないです😂

    • 10月25日
しゃららん

ちょうと私も7ヶ月の時に何もしていないのに息苦しい時期ありました!
大きく深呼吸しても酸素が足りてない感じでした😣💦
これがずーっと続いたらどうしよう、、と不安でしたが、今はそこまで息苦しくなることも減ってきました😊
あれは何だったんだろう?☹️って思います。
頻尿もわかりますー😔
赤ちゃんが膀胱のちょうど上に頭があるからトイレ近いでしょー?と病院で言われました😅
トイレ近いの嫌ですよね💧

  • あーたん

    あーたん

    まさしく同じです!
    酸素が足りない感じでずっと
    ハァハァ苦しいです😣💦
    私もそのうちおさまるのかな…
    私は逆子なのでいつも膀胱
    蹴られてます😂(笑)
    トイレ近いの嫌ですー😭
    近場のスーパー行ってもまず
    トイレに直行ですもん…

    • 10月25日
  • しゃららん

    しゃららん

    苦しいですよね😣
    座ってても苦しいので横になったりしますがなかなかおさまらなくて心臓バクバクしてたりします💦
    トイレ近すぎて1時間ウォーキングしたいのに、結局いつも尿意に負けて帰って来ちゃってます笑

    • 10月26日
  • あーたん

    あーたん

    姿勢良くしたりいろんな体勢に
    してみたりするけど結局そんな
    良くならないですよね😭
    私はウォーキングのコースを
    コンビニとか通るように
    変えました😙🎶
    寒くなったら余計にトイレ近いから
    道中にトイレ行ける所がないと
    無理です(笑)

    • 10月26日