※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあmama
ファッション・コスメ

4月に息子の入園式があります!息子の服装(スーツの色・ネクタイなど)…

4月に息子の入園式があります!
息子の服装(スーツの色・ネクタイなど)私の服装で悩んでいます。

検索したら普段、着てそうなワンピースにジャケット羽織ったような服装の方もいればちゃんとしたスーツの方もいるみたいですがみなさんはどのような服装でしたか?

写真付きでコメント頂ければたすかります(^_^)

息子の幼稚園は制服ありません。

コメント

おたかまる

去年までアパレルで入卒スーツ扱ってました!

まず、息子さんは、グレーや紺のスーツが多いですね!ネクタイは、ストライプとか柄も大丈夫で、赤系や、紺を扱ってました!スーツセットで販売してるブランドもあるので選びやすいですよ☆

お母様は、スーツがお持ちでない方には上下揃えたものをお勧めしてましたが、特にスーツ着る機会すくなく、ビシッとスーツがいやな方は、ワンピースや、シフォンスカートにツィードジャケットを選ばれる方多いです(^-^)
普段のものを着回す場合、カジュアル過ぎないものであれば可能かとおもいます。
コサージュは付ける方が大半です。

• おたかまる

おたかまる

あ、写真なくてごめんなさい。
    後々使うかなと買っておいたスーツは姉に貸し出し中で(;´Д`)
    ちなみに、私のはグレーのラメツィード、テーラードジャケットのセットアップです!

• 1月8日
  • まあmama

まあmama

ありがとうございます!

• 1月8日
  • おたかまる

おたかまる

いえいえ、ご参考になれば(^-^)
    ちょうど今からシーズンですので、お子さまのお召し物は早めのがサイズも残ってて選びやすいですよ!

• 1月8日
  • まあmama

まあmama

早めの方がいいとは思っているのですが今、サイズが微妙で…
    来月あたりにはドコかに見に行こうと思ってました(^_^)

• 1月8日
  • おたかまる

おたかまる

確かにサイズ悩まれますね!七五三も使う方は、それをふまえて買う方多かったですが。。。

ズボンはアジャスター付きもあるので、良いのが見つかるといいですね(*^^*)

• 1月8日