※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お金・保険

旦那の小遣いについて相談です。支出を考慮し、3万円が妥当か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那の給料が手取り30万
私の育休手当で12万程

家賃・光熱費・水道代・駐車場台2台分で8万5千円
携帯代2人分で2万5千円
食費・日用品で5万(もう少し少なくてもいけそう)
私の車ローン台・保険料で3万8千円
旦那の車のローン台・保険料で5万
私の専門学校の奨学金で1万3千円
その他の支払いで1万

合計で27万1千円

貯金もしますが、これで旦那の小遣いは
いくらくらいが妥当でしょうか?
私としては旦那の小遣い3万で育休手当は
ほぼ貯金に回したいと考えているのですが
旦那からすると小遣い3万は少ないと言ってきます…☹️

コメント

yuki

給料の1割程度が目安らしいですが、職種にもよるのかなぁと思います💦営業とかで外回りや付き合いが多かったりすると足りないのかも?
わたしだったら3万が限度にしますね!!これからオムツ代やもしかしたらミルク代もいるかもしれないし!

のん

我が家手取り30万ですが、小遣い2万でも余らせてきますよ😅😅😅
車は一括で購入なので家賃は10万で高いですが、ローンなどはありません。

小遣いは主に取引先との昼ご飯代やコンビニ&コーヒー。ほとんど食費に使って、たまに安いスロット屋で遊んでるみたいです(笑)

• のん

のん

ボーナス月と年末などの断れない会社の付き合いで必要な分は別に渡しています🍀

• 10月25日
ママリ🔰

お弁当ありですか?
ありなら3万が妥当かなーと思います(•᎑•)。
無しなら4万かな?
うちは旦那の手取り45ですが3万です😂

• ゆた

ゆた

お弁当ありです☺︎
    ただ贅沢にチンして温めないと嫌だと言ってわざわざ家に帰ってチンして食べに来るので、チンが出来ないとお弁当いらないと言います。
    その分食費かかるので今後は外でも食べられるようにしてと言っています(*_*)
    やっぱ3万円が妥当ですよね!
    周りにそんな低い人いないとか言うんですけど、もっと低い人もいますよね!贅沢言い過ぎですよね!

• 10月25日
(´・ω・`)

うちは3万渡してますが余ってますよ😳🙌
何にそんな使おうとしてるんですかね😣❓

• ゆた

ゆた

私にもさっぱりです!
    タバコを買ってたとしても全然余りますし、遊びたいんでしょうね…

• 10月25日