※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

義母がこどもちゃれんじを勧めてきて困っています。メリットがわからず、自己満足かと心配。他のママさんの意見を知りたいです。

義母が昨日、こどもちゃれんじをさせるとはりきっていました。
私は、しまじろうに魅力や可愛さを感じませんし、
何より、こどもちゃれんじのメリットがわかりません!!
百歩譲って、ディズニーの英語システムかなー?💦

言葉悪く申し訳ないのですが
私達夫婦は、親の自己満でしょ?という最悪の考えです。

させるからには、私だけでもこの意識を変えたほうがいいと感じています。
こどもちゃれんじに入られているママさん!
メリットデメリット教えてくださいm(_ _)m

コメント

うーん。
ディズニーの英語するくらいなら
こどもちゃれんじするかもです!
幼少期の英語は不必要だとテレビで言っていたので笑!

マサラタウン

メリットは毎月本・DVD・おもちゃが来る事、本で生活習慣などが分かりやすく取り入れやすい事
デメリットはおもちゃが増えすぎる事
ですかね。
うちもぷちはやっていましたが、保育園に通っているので、なかなか時間も取れず、生活習慣も保育園で…が多かったので1年で辞めました。
でも、お金を払ってもらえるならやるかもです😏
ちなみに英語は年少さんでやってますが、身に付いてる感は特になく💦遊びの一環なので、バイリンガルを目指す‼️などであれば、もう少し大きくなってからでもよいのかもしれないです…

かおり

お金を払ってくれて、あやす一貫でやってくれるなら良いのではないでしょうか(*´ェ`*)

諸説ありますが、幼児教育は早い方が良い、基礎能力を高める効果があるらしいです。

むな

お金払ってくれるならいいと思いますよー☆☆

Ⓜ︎

私の母が私含め三姉妹全員こどもちゃれんじをさせていましたが、毎月その子の成長時期に合わせたおもちゃがきたりトイトレのDVDがきたりとありました。
ただ、私は息子にこどもちゃれんじさせる気はありません(笑)
理由ははっきりしていて確かに安値で毎月本やおもちゃやDVDがくるのは有り難いのですが腹立つくらい退会させてくれません(笑)
電話が繋がらなかったり、あちら側に不備があって辞める意思を伝えてじゃあ次の号からなしでという話で終わったのにもかかわらず次回の請求だけきたりとあったみたいなので私は入らせませんね〜

はじめてのママり🔰

こどもちゃれんじしてます。

今の所デメリットは感じません。
しかも義母がお金払ってくれるなんて最高じゃないですか。

しまじろうが、可愛いかどうかはわかりませんが子供はとても好きみたいです。
それこそ親が可愛いと思うかどうかどうでもよくて、子供がしまじろうを喜ぶかで考えてあげてはどうですか?
興味を示さなければやめればいいと思いますし。

金出さず口だけ出すのはアウトですが、こどもちゃれんじ入会してくれてお金まで払ってくれるなら願ったり叶ったりです。

さんぴん茶

こどもチャレンジの英語をやってます。日本語のは月1ですが、英語のは2ヶ月に一回教材が届きます✨
娘はテレビでやってるしまじろうは興味無しなんですが、英語のDVDは食い付いてます。私も旦那も全然英語ダメなので、苦手意識持つ前に楽しく覚えられたらなーってことで始めました。
保育園から帰って私がご飯の準備している間に見せてます。じっと観ててくれるので助かります。ぼーっと見ているだけですが、英語の歌や数字など覚えてきました。教材のオモチャでも遊んでる間に単語覚えます。
デメリットというとオモチャが増えること、次のDVDが来たら前のは観なくなるくらいですが、娘は届くの楽しみにしています。

チョコファッション

月齢に合ったおもちゃと絵本が毎月届くし、親向けの冊子も参考になるので、今のところやってて良かったなって感じです。離乳食のレシピ本も役立ってます✨
お金払ってくれるならやってて損はないと思います🎵

きき

1人目の時4歳までやりました♡
2人目もおもちゃであそべて、DVDも結構面白いのでよかったです😆✨

はじめてのママリ

4月からのこどもチャレンジを申し込みました🤗
初めはディズニー英語システムを検討していたのですがサンプルDVDを見た感じ微妙で。しまじろうにはとても興味を持ってくれたので。
1歳、2歳頃だったら勉強よりも生活習慣をキチンと身につけさせたいと思い申し込みましたよ☺️❤️

いのりん@義父母と同居

まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m

たくさんの意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
まだ義母がきちんと払ってくれる等詳しいことは決まっていませんか、保育園に入って出来なくなりそうなら、辞める方向で話を進めて行きたいと思います。

ディズニーの英語システムについても意見くれてとっても嬉しかったです❤

本当にありがとうございましたm(_ _)m