※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

専業主婦の方から、月にいくら貯金しているか教えてほしいです。育休中で収入が旦那のみなので、貯金を増やしたい悩みがあります。

奥様は専業主婦、旦那さま月27万くらいの給料で月8万〜10万近くマイホームやマンションのローン返済している方にお聞きしたいです。

月々いくら貯金をしていますか?

カツカツで節約に必死ですがうちは月々1、2万が限界なのでもう少し貯金に回したいなと思っています。参考までに教えてほしいです💦
働いた方が…とコメントしてくる方いらっしゃると思いますが、私は現在育休中です。仕事復帰したほうがいいかもですが保育園と託児所は激戦区で絶望的なので育休中に一回お仕事辞める可能性もあり今、旦那の給料だけでやっていく方法を模索中です😭

コメント

ちまちま

ウチは 積立保険をかけてるので ソレを貯蓄として考えてます💭
なので ほぼ貯金出来てないです😭

• コン

コン

積み立ては月々いくらの支払いで、満期はいくら受け取りになっていますか?

• 10月25日
  • ちまちま

ちまちま

満期は 旦那の定年退職位でした💭
    金額は 忘れてしまいましたが…😅
    年払いで 30万程ですね〜💭
    ボーナスまるごと 保険料です💦

私より旦那の方が若いので その分 率が高いので 旦那名義ですが…(笑)
    もし積立や保険など考えてるなら 早めの方が良いですよ😅
    年取ってからだと 本当色々高いです…😭

• 10月25日
  • コン

コン

うちは逆で旦那が33歳、私が26歳で旦那のほうが定年早いので自分たちの生命保険と子供の学資はかけていますが積み立ては考えていなかったので保険の営業やっている友人たちに相談している真っ最中です😊

• 10月25日
ひなの

現金は月2.5前後してると思います(>_<;)

• コン

コン

2.5も出来れば全然いいですよね😭

• 10月25日
ななみん

旦那手取り30万くらいです!
家のローンが85000円です。
私が育休中なので参考にならないかもですが
正直支払いでカツカツです😭
保育園代がなければまだ余裕が持てるのですが…
貯金は太陽光の売電(大体月20000円〜30000円)、旦那の会社の積立(月20000円)、子供の学資(年払いで2人で40万)のみです!
わたしの育休手当てがないと、夫婦のお小遣いの捻出が難しいのが現状です😭

• コン

コン

やっぱり厳しいですよね😭旦那の小遣いなしにしたいぐらいの月もあります😭

• 10月25日
ちゃこみ

月々1、2万できているなんて偉いです!
うちは出来ないどころか貯金を切り崩すばかりで😅
上の方も仰ってますが、一応積み立ての保険には入ってるのと、児童手当ては貯めてます。
でも何かあったときの貯金が全然ないので、来春から私の母に預ける形で働く予定です😣
お金のこと、子どものこと、バランスが難しいですよね😢
お互い節約など頑張りましょう!

• コン

コン

うちも入れては崩しての繰り返しです😭

• 10月25日