※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
お出かけ

来月初めての家族旅行を計画しています。2泊3日で場所は静岡県で、車で…

来月初めての家族旅行を計画しています。
2泊3日で場所は静岡県で、車で行く予定です。
今のところ行きたい場所はフルーツパークと
富士サファリパークです。
そこで、アプリで近くの宿を探しているのですが
RETRIPとトリバゴ以外でいいアプリ教えて下さい!

あと、静岡県にお住まいの方や旅行で行ったこと
ある方、ここのホテル、旅館よかったよ
赤ちゃんがいても安心して泊まれる宿を
知ってる方いたら差し支えなければ
教えて頂きたいです!
また、静岡に来たら行った方がいいところ
もぜひ知りたいです😊
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

かな

フルーツパークはすぐ近所に
ありますがあまりオススメしません(>_<)
特にフルーツがたくさんあるわけではなくただのお土産屋さんみたいな
感じです!
近くにスカイウォークがあるので
そこなら楽しめると思いますよ!
日本一長い吊り橋で有名です!

• スティッチ

スティッチ

コメントありがとうございます🙏🏻
    そーなんですね💦
    スカイウォークですね!
    調べてみます😊

• 10月24日
*zu zu*

富士から浜松までなかなかに遠いので、どちらかの方が個人的にはいいと思います!
サファリパークの近くにはアウトレットやこどもの国など、楽しめるところが沢山ありますよ✨お昼に沼津港に行くのも😆💡確か御殿場には虎屋が唯一やってる隠れカフェの様なものもあります♡

と、すいません、宿についてでしたね😭💔アプリであるか分からないですが、ブッキング.comと楽天トラベルが他にはいいかなと思います✨富士からちょっと遠いですが、思い切って伊豆あたりで宿を探すのも雰囲気あっておススメです💡

• スティッチ

スティッチ

細かく教えて下さりありがとうございます✨
    そうですよね💦
    サファリの近くにアウトレットやこどもの国もあるんですね!アウトレット気になります😌

アプリについても教えて頂きありがとうございます🙏🏻参考になります!
    伊豆も候補に入ってたので調べたいと思います!

• 10月24日
  • *zu zu*

*zu zu*

グッドアンサーありがとうございます♡初めて貰っちゃいました✨
    実は私、浜松付近に住んでいるのですが残念ながらこの辺り観光地はほぼないです😭
    御殿場プレミアムアウトレットは東名高速を降りて5分ほど、そこから山を登っていくとサファリパークがあり、道中にこどもの国があります💡もしその辺りで1泊、とお考えなら御殿場高原ビールでの宿泊もおススメです。コテージ、ペンション、ホテルかま併設されてます。中はちょっとした公園になっており、時期ごとに色々な催し物がやっています✨お値段もお手頃で個人的には園内にある小麦畑というバイキングでのお食事がおススメです💕お酒飲まれなくても楽しいですよ!夜は外国の方が音楽を奏でてます☺️御殿場高原ビールのホームページで宿とバイキングセットのプランもあるのでよかったらみてみて下さい!温泉も中にありますよ😆

• 10月24日
  • *zu zu*

*zu zu*

ごめんなさい、御殿場高原ビールのHPより時之栖(ときのすみか)のHPを見られた方が分かりやすいです!

• 10月24日
  • スティッチ

スティッチ

とてもわかりやすくありがとうございます😳🙏🏻
    浜松付近にお住まいの方からのアドバイスはとてもためになります✨
    アウトレットの場所もサファリもわかりやすく説明して頂けたのでより旅行が楽しめそうです😊
    御殿場高原ビールについてさっそく調べてみたいと思います!

ちなみになのですが、浜松と沼津か
    浜松と伊豆どちらが近いですか?😳
    地図見ればいい話ですがわかりやすい地図が探せなかったので聞いてしまってすみません💦

• 10月24日
  • *zu zu*

*zu zu*

浜松と沼津の方が近いですよ💡静岡は金魚みたいな形をしているのですが、ざっくり言うと口の辺りが浜松、尻尾の辺りが伊豆、尻尾の付け根辺りが沼津です☺️✨なので浜松と伊豆は静岡の端と端です💦
    浜松行くのであればうなぎパイの会社が経営しているニコエという所でご飯を食べてもいいかもです💡小さい子は楽しいはずです😆

• 10月24日
  • スティッチ

スティッチ

詳しくわかりやすく教えて頂きありがとうございます🙏🏻
    伊豆も行きたかったんですが浜松行くとなると移動が大変ですよね💦
    沼津で海鮮食べれるところもでてきたので1日目浜松、2日目沼津という感じのがよさそうですね😳
    ニコエも候補に入れたいと思います♪

• 10月24日
  • *zu zu*

*zu zu*

そうですねー💦
    沼津、富士を超えて尻尾の方に行く道はちょっと複雑なので浜松にいくなら大変かもしれないです。。
    沼津なら沼津港で食べるのがいいですよ✨お店たくさんあるのでゆっくり歩いて好みの店を探したらいいと思います💡沼津港内に深海魚水族館もありますよ〜!大したことないですが。お、おおお、、となります。笑
    旅行楽しんで下さい🎶

• 10月24日
  • スティッチ

スティッチ

そうですよね😅
    行きたいところありすぎて2泊3日で満足できるか心配です💦
    沼津港調べました!いっぱいありそうですよね😊
    あ、ちなみにはままつフルーツパークはnawoooさん的にどうですか??

• 10月24日
  • *zu zu*

*zu zu*

フルーツパークはめっちゃはっきり言ってしまうとあまりオススメ出来ないです😭💦ほんとごめんなさい、、ちょっと広い公園、て感じで平日だと従業員の方が多いんじゃないかってくらいガラガラです、、ごめんなさい😢
    フルーツ狩りとかをしたい感じですか⁇✨

• 10月25日
  • *zu zu*

*zu zu*

あ、あと個人的に御殿場方面にあるまかいの牧場も好きなのでみてみて下さい❤️
    富士サファリパークの様な規模じゃないですが、私は好きです✨サファリパークはネットで割引券が印刷できたり無料会員になると安くなったりするので、行かれるのなら先にネットをチェックしてみて下さい💡

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

フルーツパークは旦那がフルーツ好きで行ってみたいなと言ってたので!
    でも口コミ見てもやっぱりフルーツバイキングはいいと書かれてましたがそんな魅力がないのかなと感じました。
    なので浜松ではなく御殿場、沼津、伊豆方向で考えることにしました💭

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

御殿場のまかいの牧場候補に入れたいと思います😌ありがとうございます!
    サファリネットで調べてみてからにして色々決めようと思います😇
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 10月25日
  • *zu zu*

*zu zu*

静岡 東部 フルーツで検索してみたら伊豆フルーツパークという所が出て来ました!今は1人千円ほどでみかん狩りが出来るみたいですよ♡ただ浜松フラワーパークと比べると規模は小さそうですが、、せっかくなら旦那さんが好きなとこも行きたいですよね☺️✨静岡なのでみかんは美味しいはずです💕

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

伊豆にもフルーツパークあったんですね♪
    わざわざ調べて下さりありがとうございます🙏🏻✨
    みかんいいですね!旦那も大好きなのでぜひ候補に入れたいと思います♪

• 10月25日
  • *zu zu*

*zu zu*

あったみたいです!私もはじめて知りました😆✨
    また何か気になることあったら気軽にきいて下さい☺️
    暇なので、、笑

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

ありがとうございます😭✨
    早速聞きたいです!
    伊豆、沼津、御殿場で2泊3日っとなった場合どの順番で行った方が効率的ですかね?😳
    距離の感覚が未だにわかってないんですよね💦
    旦那はこういうの苦手だと言って調べるのは私がしてるんですが初めてのことで手こずってます😩よろしくお願いします🙏🏻

• 10月25日
  • *zu zu*

*zu zu*

スティッチさんはどこの県の方ですか💡⁇スタート地点によってどっちから行くべきか変わるかもです♡

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

私は群馬です!
    遅くなってすみません💦
    お願いします🙏🏻

• 10月25日
  • *zu zu*

*zu zu*

群馬なんですね💡✨
    群馬からならどちら側に行かれても時間的には大差ないかもです!ただ片道4時間近くかかると思うので、後半にゆっくりするプランを入れて帰路の体力を温存した方がいいかなー?と思います☺️
    そう考えると前半で御殿場、沼津(この2つは比較的近いです)で色々行って最後伊豆でゆっくりして帰るのがいいかなーと✨
    例えば
    出発→沼津港ランチ→サファリ→泊→アウトレット→伊豆泊→フルーツ→帰宅
    とか、、
    沼津港からサファリは1時間くらいかかるかもですが、、

• 10月26日
  • スティッチ

スティッチ

そうなんですね😌
    そのプラン凄くいいですね!!
    アウトレットの後に夜は伊豆のぐらんぱる公園のイルミも行けたらいいなと思ってます😌
    そのプランぜひ参考にさせていただきますね!🙏🏻✨
    本当にありがとうございます☺️

• 10月26日
  • *zu zu*

*zu zu*

イルミいいですね♡!
    私も旅行したくなって来ました☺️💕絶賛つわり中でしばらく無理そうですが、落ち着いたら行きたいなー✨
    静岡満喫してってくださいね(●´∀`人´∀`●)❤️

• 10月26日
  • スティッチ

スティッチ

いいですよね♪
    悪阻結構あるんですね💦
    今は大事な時期なので安定期入って悪阻落ち着いてからでもよさそうですよね☺️
    ありがとうございます😊✨

• 10月26日
とまと♡

浜松の宿でしたらウェルシーズン浜名湖はどうでしょうか??
うなぎパイ工場は無料で見学できますよ☺️👍

• スティッチ

スティッチ

そのホテル調べてみたいと思います!
    うなぎパイの工場もあるんですね♪
    参考にしたいと思います♪

• 10月24日
  • とまと♡

とまと♡

スタッフさんはいい人ばかりですしお子さん連れも多いですよ!
    近くには動物園、フラワーパーク、遊覧船などあります👍
    4ヶ月のお子さんだと移動したり大変ですよね😵😵

• 10月24日
  • スティッチ

スティッチ

それはいいですね😇
    動物園は富士サファリパークじゃないところですか?
    そうなんですよね💭

• 10月24日
  • とまと♡

とまと♡

浜松でしたら浜松市動物園になります!
    わたし的に富士サファリパークの方がおススメです(笑)

• 10月24日
  • スティッチ

スティッチ

その動物園も調べてみたいと思います😊富士サファリパークはクーポンとかないとちょっと高いな~って思ってしまいますけど💭

• 10月24日
m

浜松に行くのでしたら、さわやかがオススメです!びっくりドンキーやフライングガーデンみたいなお店です\( ・ω・ )/

• スティッチ

スティッチ

調べてたらそこでてきました!
    ハンバーグ屋さんですよね♪
    旦那にも言ってみたいと思います!

• 10月24日
  • m

m

あとは、ネタになりますが
    『月』という所があるので、お時間あれば行ってみるのもアリです(笑)

旦那の実家が浜松なので、帰省するとよくさわやかに行きます\( ・ω・ )/
    また、浜名湖でゆっくりするといかがです?子ども向けの遊園地でパルパルというのがありますよ✩

• 10月24日
  • スティッチ

スティッチ

ネタなんですね!
    調べてみますね😌

そうなんですね!
    ハンバーグ大好きなので気になります♪浜名湖もありですね!!
    ありがとうございます🙏🏻

• 10月24日
  • m

m

はい(笑)

あと、浜松餃子や浜松ラスクなんてのもありますよ〜
    うなぎやうなぎパイが人気だったり、焼津の市場に行けるならその付近で食事を取るとか

• 10月24日
  • スティッチ

スティッチ

浜松餃子!ラスク!
    どれもいいですね〜😋
    浜松のうなぎはやっぱりほかのところより美味しいですかね??

• 10月24日
  • m

m

海無しの群馬から比べたら、きっと美味しいんでしょうけど
    普段食べ慣れていないから全然分からなかったです(笑)

• 10月24日
  • スティッチ

スティッチ

mさん群馬だったんですね!
    私も群馬です😌
    年に1回食べるか食べないかですもんね💦

• 10月24日
  • m

m

そうなんですよー!
    もしよかったら仲良くして下さい\( ・ω・ )/
    土用の丑の日くらいですよね(笑)

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

こちらこそです😌✨
    よろしくお願いします🙏🏻
    そーなんですよね!
    旦那があまり好きじゃないのでなかなか食べれないです💦

• 10月25日
  • m

m

ありがとうございます(*ˊᵕˋ )
    私前橋住みです✩

旦那さんがうなぎ嫌いだとなかなか食べられないですね〜(・_・、)

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

前橋でしたか!
    私は高崎です😌

食べられないです!
    でも浜松のなら他のとこよりうまいかな〜って言ってました😇

• 10月25日
むにゅ

東伊豆の稲取よりちょっと上に片瀬温泉て小さな温泉街があるのですが、
ひいな
と言う旅館に今年の結婚記念日旅行で泊まりました。
無料の貸切露天も4箇所あって空いていればいつでも自由に入れます。
接客も良いですし、料理がどれを食べてもとても美味しいです。
特に金目の煮付けは他では食べたことないくらい身がふっくら柔らかくて美味しかったです!
近くにアニマルキングダムもありますよ。

• スティッチ

スティッチ

東伊豆も気になってたんですよね!
    私たちも結婚記念日として旅行行きます😊
    金目の煮付けいいですね♪
    アニマルキングダムも気になったのでぜひ調べたいと思います!!

• 10月24日
かな

2泊3日でサファリとフルーツパークですか、、

正直フルーツパークは他県からわばわざくるような場所ではないかなあ、、、

他の方も書いてますが、うなぎパイファクトリーとか、その系列のニコエとかの方がよいですよ。

• スティッチ

スティッチ

コメントありがとうございます😌
    浜松は行きたいところと距離があると思ったので沼津、御殿場、伊豆で考えることにしました!
    サファリはまだ候補にありますが
    御殿場のアウトレットもいいなと思ってます😊

• 10月25日
もも

はじめまして^_^
浜松実家で、御殿場住みの者です!

個人的には静岡東部の方が観光向きだとは思ってます💦
伊豆でしたら温泉宿たくさんあります!
動物園なら西部は浜松市動物園、中部は日本平動物園、東部は富士サファリ、伊豆はイズー、シャボテン公園。
水族館なら西部はウォット(小規模)、中部は沼津深海水族館、伊豆は伊豆・三津シーパラ(沼津寄り)、下田水族館。伊豆は他にも観光場所はあります!御殿場裾野エリアもあとはアウトレット、時之栖(イルミネーションあり)などですかね。ぐりんぱ、こどもの国はもう少しお子様大きい方が楽しめます!三島にはスカイウォークもあります!

浜松フルーツパークは夏に消防車が来るイベントあったので行きましたが、あとは未就園児〜小学生が遊べる遊具があるくらいです。フルーツ狩りはしたことないので勉強不足ですが。
浜松市動物園の付近はフラワーパーク、浜名湖パルパル、舘山寺温泉、ロープウェイなどがあるので一日楽しめる場所はあると思います!
浜松フルーツパークも確か時之栖のイルミネーション少しあったかもしれません!
うなぎパイファクトリーも一応観光場所ですかね。

最近浜松市動物園の前に『ぬくもりの森』に行きました!有料ですが、1回は行ってみたいとこでした!

長々とすみません。
まだ他にも観光場所あると思いますが、今思い当たるところとりあえず書かせてもらいました!
素敵な旅行になりますように☺️✨

• スティッチ

スティッチ

詳しくコメント頂きありがとうございます✨
    御殿場住みの方からの意見とても心強いです!
    考え直した結果、沼津、御殿場、伊豆に絞りました!浜松もいきたかったのですが断念しました😣

富士サファリパークと御殿場アウトレットを1日でまわるのはきついですかね?どちらも時間かけてまわった方が楽しめますかね💭
    調べたところの名称がわかりやすく書かれていてとても助かりました!

• 10月25日
  • もも

もも

参考になったようで嬉しいです😊🎶

何時入りするかにもよりますがサファリとアウトレットなら1日で回れます😊土日だとアウトレット、周辺道路はかなり混みますが💦
    天気が両方とも雨だと大変ですが、
    雨なら伊豆・三津シーパラダイスオススメです!時之栖も今週末からのイルミネーションオススメです✨
    行ったことまだないですが、伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミも行ってみたいです✨

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

そーなんですね😳😳
    じゃあアウトレット回ってから15時くらいからサファリ行くのもいいですかね!なるべく平日に行くようにしたいと思います😇
    雨だったときのオススメも教えて下さりありがとうございます✨
    イルミネーションも気になっているのでぜひ行きたいです♪
    本当に助かります🙏🏻

• 10月25日
  • もも

もも

すみません💦下に返信してしまいました💦閉園ギリギリだと園内バスも乗れなくなってしまうかもしれませんー💦
    御殿場夕方だいぶ冷えてきますが、サファリの方が標高高いので先にサファリの方がオススメです!!

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

大丈夫ですよ😊
    そうですよね💦
    サファリの方先で考えてみたいと思います😇✨

• 10月25日
  • もも

もも

素敵な旅行になりますように✨😊
    お子さん大きくなったら、富士急のトーマスランド、ぐりんぱ、こどもの国にも是非✨

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

はい!ありがとうございます😌✨
    そーですね!トーマスランドとかあるんですね♪大きくなったらまた連れてきたいです😇

• 10月25日
  • もも

もも

月齢に合わせて遊ぶとこも変わってくると思うので、これからもっとお出かけ楽しくなりますね☺️🎶

何かまた気になることあればお気軽にどうぞ✨✨😆🙌

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ

そーなんですよね♪
    大きくなってからがまた楽しみです😌✨

心強いです!!

• 10月25日
もも

確かサファリ11月から15時30分までです💦夕方からは冷えるのでサファリが午前か日中の方がいいと思います!

• スティッチ

スティッチ

あ、そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございます😭
    ナイトサファリはないんですね💭

• 10月25日
  • もも

もも

ナイトサファリは確か夏休み時期だけですね💦

• 10月25日
  • スティッチ

スティッチ