※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
家事・料理

卵嫌いなお子さんをもつ方に質問です。3歳になる娘が卵嫌いで困ってい…

卵嫌いなお子さんをもつ方に質問です。3歳になる娘が卵嫌いで困っています。チャーハン、オムライス、そぼろとの二色ご飯などご飯と混ぜたりもダメ、かき玉汁やラーメンのトッピングもダメ、卵焼きもダメ。見た目をハートにしたり、ケチャップでデコってみてもダメ。褒めちぎり作戦もダメ。家だけでなく、保育園でも卵がでる日は必ず残すそうです。茶碗蒸しやプリンなら食べるのですが…。何かいいアイデアありますか?ちなみに昔、乳アレルギーがあり検査した際、卵関係にはアレルギーなしでした。

コメント

まお

卵焼き以外の卵を拒絶していた5歳の娘がなぜかすき焼きの生卵を気に入り
卵かけご飯にして食べ始めた時は目を疑いました😂
ポロポロした食感よりとろりつるりの食感が好きなのかも!
温玉とかどうでしょう?
生卵よりは挑戦するハードル低めな気がします!

  • チコ

    チコ

    温玉もダメでした(;´д`)うどんに乗せたり、ビピンパ風にしたのも受け付けませんでした。。卵かけご飯はトライしたことないので、やってみます!

    • 10月24日
ふる

私自身の話ですが、小さい頃卵嫌いでした💦
娘さんと同じで茶碗蒸し、プリンなどは平気でしたがその他は全く食べれず。
チコさんの投稿を見て母も苦労しただろうなーと思いました笑
大人になった今は目玉焼き、ゆで卵、煮卵以外は食べられるようになりました。

自分の経験ですが、食べやすかったのはやはり目に見えないものなので、チャーハンが一番食べやすかったです。
溶き卵にご飯投入して卵かけご飯みたいな状態にしてから炒めると卵感が薄れて食べられました。(よくあるチャーハンは炒り卵みたいになってると思うんですが、それは卵感強すぎるので最初は食べれませんでした🙅)

今は3歳なのでまだ早いと思いますが、すき焼きときの生卵も割と食べやすかったですね。すき焼きのタレで卵感が薄まるので💦

  • チコ

    チコ

    卵嫌いだった方からのご意見、参考になります!チャーハン、そのような作り方もやりましたが(パラパラになるとテレビでみたので)ダメだったんですよね(;´д`)
    やっぱり生卵のほうが食べやすいんですね!時期をみてトライしてみます!

    • 10月24日
けいこ

卵料理を一緒に作ってみるのはどうですか?例えばまずは朝ごはんやおやつにフレンチトーストとか♡(°´ ˘ `°)/自分で作ったものは食べてくれるかも♪

  • チコ

    チコ

    それもやってみたんです。卵混ぜるのは好きでやらせたりしたのですが、作るのと食べるのは別なようで…(;´д`)かなり頑固です。。

    • 10月24日