※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

生後29日の女の子、混合育児で悩んでいます。左の乳首が痛く、ミルク80mlをあげています。ミルクの量は多いでしょうか?口が大きくなれば扁平でも吸えるようになりますか?

アドバイスお願いします!生後29日の女の子を混合で育てています😊
右が扁平で保護器をつけてあげていますが、吸いづらいらしく泣きながら諦めてしまいます。
保護器なしだと3回くらい吸って離れてしまいます。
なので1日7,8回左を10分の後にミルク80mlをあげてます。
しかし左の乳首も痛くて痛くて…深夜の授乳ではおっぱいをお休みしてミルクのみ80mlあげてます。
おっぱいが張ることはないし、搾乳してもぜんぜん出ないので量が少ないのか、ミルクをあげるとゴクゴク飲むし残さないので80mlあげてますが、ミルクの量は多いと思いますか?
それと、口が大きくなれば扁平でも吸えるようになりますか?

コメント

ひぃと

ミルクの量は80で大丈夫と思いますよ😘
直母は根気強く吸わせることしかないかと💦だんだん慣れてくれますので、泣かれるのが辛いところですが毎回両方吸わせた方がいいですよ✨

• ボブ

ボブ

そうなんですね😭
    上手く吸えずギャーギャー泣かれると本当にごめんね…と思います。
    もう少し頑張ってみます💨

• 10月24日
かおやぎ

乳首痛いですよね!
哺乳瓶についてる乳首を使ってみてはどうでしょう??
私も保護器のソフトもハードも合わなくて哺乳瓶の乳首が一番よかったです!!
ミルクは欲しがるだけあげてもいいと思いますよ!
母乳外来に月に一回いってて赤ちゃんの体重をみてもらいながら、なんとかやってました(^o^)
ずっとあげてると乳首の形もかわってくるし、赤ちゃんの吸う力も強くなってくるので、母乳で育てたいなら頑張ってみてください(^3^)/
いろいろ試してみるしかないですよー!
お母さんの体に負担がなるべくかからないように~(*´∀`)

• ボブ

ボブ

保護器が合ってないとは考えなかったです💦哺乳瓶の乳首もできるんですね😳
    試してみます!

• 10月24日
りさよ

2ヶ月あたりまで保護器使ってました!お子さんはお風呂のあと機嫌いいですか?うちの子はお風呂のあとだけは比較的機嫌がいいのでそのときに直母の練習してました!
何回か成功したら他の授乳のときも直母に挑戦してました😊

• ボブ

ボブ

お風呂は好きみたいですが、上がると泣き出します😂
    ご機嫌のときにトライしてみます😄

• 10月24日