※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての出産を控えている方からの質問です。陣痛の痛みについて知りたいとのことで、生理痛の腰のズーンという感じやお腹の張りを感じることがあるそうです。想像できなくて不安だそうです。

初めての出産控えてます👶難しい質問だと思いますが陣痛はどんな痛みですか😫?生理がきてた時の生理痛は腰がズーンという感じでした。妊娠中、お腹が張ってるなーと感じることもできます。想像できなさすぎて怖いです(笑)

コメント

deleted user

最初は軽い生理痛の痛みですかね!
マックスで痛いときはペンチで子宮を握りつぶされてさらにひねられてる感じです😵
今握りつぶされてひねられてるわーって思ってました…笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペンチで、、😱恐ろしすぎます😱絶叫ですね💦ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日
maki

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜👶🏻💓楽しみな反面不安もありますよね(><)
私は痛みにかなり弱いこともあり正直楽しみよりもその時期には不安の方がかなり大きかったです😭

そして陣痛の痛みですが、はじめは腰とお腹が生理痛の強いバージョンって感じで、あれ?陣痛きたかも?って思い気付きました😫✨そのあと陣痛が強くなってきてからは、もう生理痛とかのレベルではなかったです😭泣 この世の痛みとは思えなかったです😨いまでこそ笑えますが、泣き叫びながら陣痛の時間を過ごしてました、わたし。(笑)

出産前の方に脅すようであれですが、それくらい痛いものだ!と思って臨んだら、思ったより痛くなかったな〜✨って思えるかもしれないので、正直にコメントさせてもらいました😣💓

痛みはすごいですが、産まれたらとっても可愛い我が子に会えます♡!
陣痛中は終わりがみえず、辛かったですが、いつか終わります😚👍
あやさんも、母子ともに無事出産を終えられますように👶🏻💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです💦私も不安の方が大きいです😭やっぱり普段の痛みと陣痛は違うので分かりますよね💦私も絶叫だと思います😫😫覚悟しておきます!いつか終わる、すごくいいアドバイス頂けました!ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日
❣️

張ってるのが感じないならわからないかもしれませんが、、わたしは生理痛の痛みより張りの痛みでした!

前駆陣痛の、張りがどんどん強くなる感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳張りの痛みも辛いですよね💦ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日
deleted user

初めは、お腹下したかな?っていう痛みで、段々お股が裂けそうな痛みでした😂💦
いろいろと不安ですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳お股が避ける、、😱想像しただけでソワソワします(笑)ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日
ままのすけ

腰や子宮が張り裂けるような、、
中から絶え間なくパンチされてるような、、
でもその生理痛のもーーーーーっとひどいやつです☺️

出産頑張ってください♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中からパンチ、、もうどうしようもないですね(笑)覚悟しておきます😅😅ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日
deleted user

尋常じゃない張りと痛みが定期的にやってきます。痛みは味わったことない痛みでほんとに口では表現できません😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りもあるんですね😭味わったことない痛み、、やっぱりすごいですね💦ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日
★Mika★

陣痛は、言葉で表しにくいですが、死にそうなぐらい痛かったです(笑)
生理痛の痛みは可愛い痛みです😁
破裂しそうなぐらいズーーーーーンって痛みで、身動きできず、それが何回もなので、人生で最強の痛みでした😱
まだ出産の方が私は楽でした(笑)
わかりにくくて、すみません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりすごいですよね💦なるほど!覚悟しておきます😱ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日
ママリ

腰の中に爆弾を仕込まれて、
それが爆発して腰が激痛と共に砕け散るのが数分間隔で繰り返されているようだなって思いました😅

でも個人差ありますし、陣痛は出産と共に必ず終わりますから…!
応援しています!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爆弾😱😱覚悟しておきます😳でも終わりがあると思うと気持ち違いますよね✨ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日
ぴんぐー

便秘の痛みに似てます!!肛門あたりにあるでっかい石がズズズーーーンっと出てこようとしてるような痛みでした。お尻が痛くて座ることも立つことも難しかったです(T_T)
そしてどーしても勝手にいきんでしまう。赤ちゃんの頭が見えてからは助産師さんが道をこじ開けてくれましたが、キリキリピリピリしました( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく想像しやすいです👍覚悟しておきます!ご回答ありがとうございました✨

    • 10月24日