※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

臨月のママさんは寝るのが辛いですか?痛みで3時間おきに目が覚め、寝返りも辛いです。楽になる体勢や方法を教えてください。

臨月のママさん寝るの辛くないですか?

私は骨盤あたりの痛みが前々からヒドくて、最近は立ったり座ったりも辛いし、寝返りもホントに痛くて一苦労なんです(。>0<。)

なので寝ても3時間おきくらいに目が覚めてしまって、ぐっすり寝れません。

同じような方、寝る時なにか楽になるような体勢とか、工夫してたりしますか?
何かゆっくり寝れる方法あれば教えてください☻

コメント

明太子ママ

辛いですよね(>_<)私は横向きに抱き枕をだいて寝るのがまだマシです。寝返りや起床する度に骨盤が悲鳴をあげております(;_;)

• みみこ

みみこ

抱き枕っていいんですねー!
    普通の枕でも代用できますかね?
    ホントに骨盤がミシミシ痛くて悲鳴あげてるって感じですよねー(T_T)
    でも、かわいいベビちゃんが出てくる為には耐えるしかないのかなぁ。。
    あと少しお互い頑張りましょう!!

• 1月7日
  • 明太子ママ

明太子ママ

足と言うかおまたに挟んで寝るだけでも違うと思いますよ。骨盤が広がっていってるのか産む準備しているのか辛いですよね(>_<)
    そうですよね、そこを通ってくる赤ちゃんも大変ですよね…それまでは少しでも痛みを軽減して出産に備えましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます♪お互い頑張りましょうね(⌒▽⌒)

• 1月7日

こんばんは!はじめまして⑅◡̈*

私も同じで、もう仰向けでは苦しくて眠れないので左右交互に横向きで寝てるんですけど、2時間も同じ方向で寝てると骨盤が悲鳴をあげてくるので、痛くて目が覚めます(  ー̀дー́ )
私も対策教えて欲しいですww

でも、もうあと少しなので諦めてる感じもあります(;´д`)

頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• みみこ

みみこ

皆さん同じなんですねー…>_<…
    辛さを共感して頂けただけでも良かったです♡
    どの体勢でもしっくりこないですよね。。
    産まれるまで耐えるしかないのかもしれないですねー母は強し!ww
    でも産まれたら今度は3時間おきの授乳で違う意味で寝れなくなりますね(T_T)
    でもかわいいベビちゃんの為、お互い頑張りましょう♡

• 1月7日
miya0120

同じく、左右横向きで寝てますが2〜3時間おきに目が覚めてしまいます。
寝返りの度に骨盤と恥骨が悲鳴をあげてて辛い…(^_^;)

でもそれもあと少しの辛抱…と自分に言い聞かせてます。

アドバイスじゃなくてすみません!
お互いあと少し頑張りましょう!

• みみこ

みみこ

やっぱりそうですよねー(T_T)
    皆さんベビちゃんの為に頑張ってるんだから、私も頑張ります‼︎

ちょっと気休めにお風呂上がりにストレッチでもやってみようかなーσ^_^;

• 1月7日