※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

30前半の専業主婦です。家事育児で疲れが取れず、体力不足を感じています。4歳と2歳の子供がいて、疲れを軽減したいです。他の方も同じように疲れますか?

家事育児の疲れ、寝ても疲れが取れません。まだ30前半なのに、こんなに体力なくて、ほんとうに体がしんどいです。子供は4歳と2歳です。専業主婦なので昼は下の子と昼寝できています。疲れないようになりたいです。みなさんこんなに疲れますか?

コメント

りんご

疲れます。。私も30代前半ですが、夕方には笑うことすらできないくらい疲れ切ってます。息子にも「ママ、大丈夫?」と言われる始末で情けないです😢

• nanan

nanan

本当にしんどいですよね😢体が全体的に痛いです😢睡眠も栄養もたりてるははずなのに、疲ればかりがたまってます。

• 10月23日
しゅーまま3

20代後半ですが疲れます笑
むしろ午前中に家事終わった9時には
死んだ顔してます。

• nanan

nanan

わかります( ; ; )幼稚園へ送るまでの朝のバタバタした時間も本当に疲れますよね💦
    専業主婦ですがずっと休みがないかんじです。

• 10月23日
Kk

32歳です。20代の頃は4時間睡眠でがっつり働きまくってたくらいに体力あったのに、子供産まれて子育てして、本当に体力なくなった事に気づきます😭💦

21時の寝かしつけで一緒に寝てしまう事が多くて、自分の時間が無い日も多いです💨

早いうちに子育てしてたらもう少し動けただろなって思ったこともあります😅

• nanan

nanan

本当に子育てって体力奪われますよね( ; ; )子供が大きくなると自分の時間もできて、疲れもましになるのかな😢
    毎日同じ繰り返しですが一瞬で終わって行く。ほんとに疲れます。子供は可愛いのですが、体が追いつかず疲れすぎて涙がでます😢

• 10月23日
Kamishim

私も同年代ですが、体力ないです(T-T) 疲れ果ててます、、、。精神面にもすぐ出てしまうので、サプリメント?のようなドリンク買って飲んで補ってます笑

• nanan

nanan

私も栄養ドリンクは欠かせません💦他にもサプリとか飲んだほうがいいのかもしれませんが、どれがいいのかわからずです😢

• 10月23日
  • Kamishim

Kamishim

ドリンク飲んでると違いますよねー!手軽なやつだと、キューピーコーワゴールドが疲れにかなり効くと聞きます!お互い頑張りましょうー(T-T)

• 10月23日