※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お金・保険

医療保険の審査について質問があります。理由の書ける告知タイプの場合、細かく理由を書くと審査が通る可能性があるそうです。不妊治療中で保険加入を考えていますが、具体的な加入条件がよく分からず、コープでは解約した経験があるそうです。

医療保険の事でもう1つ質問です!
以前、保険の窓口にいったら、理由の書ける告知タイプの場合、ん?と思う病気でも、細かく理由を書いたら審査が通ることもあるので細かく書いて下さい!と言われました。

差し支えなければ、告知して審査が通った方、または通らなかった方のお話伺いたいと思いました🙈
無茶ぶりで、保険加入試してみようかと思ってます。

また、私の場合は、不妊治療していて、体外顕微授精なので、ホルモン補充だと投薬も注射もあります。。けど自分が不妊症だからではない(男性不妊)ので、医療保険入れるのか入れないのかもよく分かりません。。
いずれ二人目も考えてるので、1つ加入してますが、他にも入れるなら入りたい想いです。
多分入れるところもあるんでしょうけど、コープは1度加入したけど告知に当たりますか?と問い合わせて説明したけどよく分かってもらえず、もしそれが原因で保険金請求したときに通らないかもって言われたので、無駄なお金払いたくなくてその場で解約しました💦

コメント

totoro

不妊治療してると、医療保険は入れても、子宮系の医療費は出ないみたいです😂
例えば、妊娠して、帝王切開になったとしても、医療費出ないとか、子宮内膜症の治療費出ないとかです!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    なるほどー🤔!
    1つ保険加入してて、女性特約つけてあるので、他の入院通院手術などを手厚いものにしたいなぁと思ったので、入れそうと分かっただけ安心です🙇✨
    けどやっぱ不妊治療してる・投薬や注射伴うもの・女性疾患なしみたいに、細かく書く必要があるって事ですよね…(´・ω・`)
    今告知事項に引っかかるので1年後などにしてみます!
    ありがとうございました💓

寒くなったのでお身体大事にして下さい👶💕

• 10月23日