※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが下痢で、おむつが9割吸収されている状態で1日8~10回しています。熱はなく、おっぱいも飲んでいますが、眠れず泣いています。病院に行っても整腸剤は飲めないため、病院へ行くべきか悩んでいます。ロタの予防接種やのど飴が原因か心配です。

生後2ヶ月の下痢ってどんな感じですか?

色は黄色で問題ないと思うのですが、おむつに9割吸収されている状態です。今までは1日5~6回だったのですが、一昨日の夜から1日8~10回しています。熱はありません。おっぱいもよく飲んでくれます。お腹が痛いからなのか、眠れないからなのかわかりませんが、抱っこしてないとずっと泣いています。今朝の6時から全く寝てません。

生後2ヶ月なので病院に行っても整腸剤は飲めないからもらえないと知り合いに聞きました。
熱はないし、おっぱいも飲んでくれるので病院に行った方が良いのか分かりません。
1週間前に予防接種でロタを打ったから…
少し喉が痛くてのど飴を食べたから…
こういったことが原因で下痢になっているのでしょうか💧

コメント

あやな

うちも2ヶ月の頃、抗生物質の副作用で下痢になりました。
抗生物質と一緒に整腸剤も処方してもらえましたよ😊

うちはすごく少量のシャバシャバな黄色いうんちが数十分おきに出ていました😓
熱はなく、ミルクもいつも通りしっかり飲んでいたので、抗生物質の服用を終えるまで様子を見ていました。

• 裕

お返事ありがとうございます🙇
    整腸剤もらえるんですね!
    もう少し様子を見て下痢が続くようなら一度病院に連れていこうと思います😳

• 10月23日

一度、病院に電話をかけて、どうしたら良いか問い合わせしてみるのはどうでしょうか?もうすぐ病院も閉まってしまいますし、来てくださいと言われたらまだ行ける時間帯ですよね?✨

• 裕

お返事ありがとうございます🙇
    確かに電話して聞いてみるのが一番確実ですね!
    電話してみます💨

• 10月23日

電話が一番です((T_T))

• 裕

そうですね!
    ありがとうございます🙇

• 10月23日