※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty boop
妊活

精子の運動率を上げる方法について相談があります。

お願いします!
フーナーテストをした所精子が動いてないと言われました。
精液検査一応するのですが
精子の運動率を上げるには、どーしたらいいでしょうか?

コメント

mm

疲れすぎない、ストレス溜めすぎない、
携帯パソコンなど使いすぎないなどですかね?(>_<)

• betty boop

betty boop

ありがとうございます!

• 10月23日
まーもーめー

チン様を温めるのは良くないそうで、長風呂NGにしてました(*⁰▿⁰*)
精液検査ズタボロで顕微したうちは、採精前に長風呂避けて前日にウナギ食べたら、20%くらい運動率が上がってました(^^)

フーナーの結果はあまり気にしなくていいと思いますよ(^^)
今はフーナーテスト自体取り入れてない病院も多いですので(^^)

betty boop

そうなんですね
    自然妊娠できないのかなと落ち込んでしまいました。

• 10月23日

お酒やタバコを控え、しめつけない下着を着用、自転車やバイクに乗り過ぎない、長風呂やサウナで温まり過ぎるのを控えるなどは聞いた事があります。
あと亜鉛を多く含む食品が良いそうです!

betty boop

亜鉛ですね!
    ありがとうございます!

• 10月23日
R

フーナーテスト不良でした、精子いるけど1匹も動いてないと💦
曖昧な検査だからとは言われてましたが、結局そのあとの検査で男性不妊発覚しました。。

自然は無理と言われ人工授精や体外受精もしてましたがお休み期間に自然妊娠しました!
男性不妊専用サプリを飲んでもらったりビタミンECをとってもらったりして運動率も一桁から40%まで最終的に上がりましたよ(o^^o)
ちなみにですが、フーナーテスト不良の月は化学流産でしたのでフーナーテストが悪いからといっても中々あてにならないかもしれません!

betty boop

そーなんですね
    私も化学流産は経験あり、しかしそのあとなかなか授からず不妊治療始めました
    そしてフーナーテストで精子はいるけど運動してるのが居ないと言われました
    クロミッド飲んでておりものが減ってるからそれで動けてないのかもしれないから一応精液検査しようと言われました。
    不安で。

• 10月23日