※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが汗をかく理由は、汗腺が発達しているためです。右を下にして寝かせた際に、脇の下が濡れた場合、汗やおしっこの可能性があります。

生後20日の赤ちゃんでも汗かきますか?!

短肌着+コンビ肌着(あったかめのキルト生地です)に、薄いベビー毛布をかけて寝かせていました。
げっぷが出なかったので右を下にして(真横ではなく、傾斜をつける程度です)寝かせていたら、右の脇の下あたりが濡れていました💦
短肌着もコンビ肌着も濡れています💦
これは汗でしょうか?!
それとも背中もれとかでおしっこでしょうか?!

コメント

レ

室温はどんな感じですか??
右下の腰らへんも濡れてたらおしっこかな??

  • ミニー

    ミニー

    暖房はつけていません💡
    外は雨で室温はアプリで見たら17度でした😅
    腰までは濡れてないです。
    脇の下から赤ちゃんのひじよりちょっと下くらいです💦
    こんなに汗かくんでしょうか?💦

    • 10月23日
  • レ

    娘も10月初めに生まれましたが、
    室温23度湿度50%前後で、
    短肌着とコンビ肌着(普通の素材)で
    バスタオルかけてあげてるくらいでした!!
    室温やそれ以上服を着せたりするとどんどん汗ばむ子でした!!
    脇の下だけなら汗かな??
    下向いててギュってなってたからかな??

    • 10月23日
  • ミニー

    ミニー

    バスタオルくらいにしておきます💡
    大人と違うので、難しいですね💦
    いろいろ調整してみます💦
    ありがとうございます(*´-`)✨

    • 10月23日
さあちゃん

汗かくというか、蒸されてるというか
顔湿ってる時ありました💧
赤ちゃん体温調節苦手なので
上にかけるおくるみとかで調節してました👼🏻

  • ミニー

    ミニー

    蒸されてるというか、濡れています😅
    汗なんですかね?!
    調整してみます😊💦

    • 10月23日