※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

友人の妊娠についてLINEでつわりの辛さを伝えられて困っています。無視しにくいけど、つわりの話を見ると自分もつわりが始まる気がして怖いです。どうすればいいでしょうか?

友人の対応に困っています、、
友達は3人目妊娠中で、わたしと
ほぼ同じ妊娠週数です。

私は1人目の時つわりがひどすぎて吐きまくりで
24時間点滴で、入院してたことも友達は知ってます。


今回の妊娠もつわりがすごく怖い。
今回はつわりは無い!と自分に言い聞かせてる。
上の子もいるし、寝込んでられないからね☺️
頑張るよー!あまりびびらせないでー!
と私が言ってるのに対して、


「わんわんのことびびらせとこ!
毎日つわりやばいで!吐きまくり!寝込んでる」等
毎日朝から晩まで短いLINEが何通も来ます。


既読無視でもいいから、ここでつぶやかせて!と。
返事を返してなくても毎日LINEが来ます、、
今わたしはありがたいことにつわりがないのですが
吐きまくりとか吐いたとか気分悪いとかの
毎日LINEを見ているだけで、つわりが始まる気がして
すごく怖いです。


みなさんならどうしますか?
妊娠前もよく遊んでたし嫌いなわけじゃないので
完全無視もしにくくて💦
大丈夫?とかこちらが返したことにはだいたい無視で、
自分の言いたいことだけLINEしてくる感じです笑

コメント

まろまろ◡̈

大丈夫?と一回返したあと通知オフにしておく。そしたら、LINEを開いたら見ることになるけどいちいち通知で見なくて良いから。
それか仲良いなら正直に「体調悪くなったら嫌だから、そういうLINEはしてこないで」と言う😓

   とめこ

一時ブロックしたらどうですか?😅

ああちゃん

適度に返して、適度に無視します(笑)
最初に、上の子の世話とかで色々忙しいから返せなくてごめん🙏と言っておきます。

相手も無視することもあるなら、こっちが返信なくてもそんなに気にしない方ですか?

むな

いってもなおらないならブロックします!

杏☺︎

文面を読んだ限りだと、その友人の方、なんかひどいですね😭💔
私も悪阻が重くて入院したので、次の妊娠で悪阻がくるのが今から本当に恐ろしいです😱(まだ妊娠はしていませんが😅)なので、毎日のように悪阻の原因ともなりかねないLINEはかなり迷惑だし無視しちゃうかもです💦「そういうのやめてほしい」的な意味合いのLINEをやんわり送ったあと、それでもやめてくれなければ既読にさえせずに放置するかもです(>_<)💦
大丈夫?って聞いてるのに無視して自分の言いたいことだけ言ってくるって、妊娠中は余裕なくてその時点で無理かもです😨💔💔

A☻໌C mama

私なら、
そういうLINE見るのストレスになるからしばらくブロックするね~🙌
って言っちゃうと思います😅
人の気持ちを考えない友人なら、このくらい言っちゃっても良いと思います、妊婦にストレスは大敵なので!

arion♡

言いたいだけだろうから
送らせてあげます。
辛いのは辛いんでしょう

既読はつけません。笑

わんわん

みたさまコメントありがとうございますm(_ _)m
通知オフにしておきます、、
これだけでかなり具合が悪くなりそうです、、

Mari

いじわるですね。笑
ストレスの吐け口にされてしまったんですかね😅w
今は大切な時期なのでストレスはシャットダウンしましょう🎵
ブロック!ブロック!笑