※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

昨日から熱や痛みがあり、乳腺炎かもしれません。自宅で治療方法や授乳方法を知りたいです。

昨日から
38度前後の熱、頭痛、関節痛があります。
左のおっぱいの下あたりが痛いのでもしかしたら乳腺炎かもしれません。
母乳外来のある病院にいきたいのですが遠いし
1万円ちかくするので、自分で治したいのですが…
自分でなおす方法ありますか?
また、いつも横抱きで授乳してますが、なにかいい授乳方法は有りますか?

コメント

kono

痛いところに赤ちゃんの下唇が当たるように授乳すると詰まりが取れるみたいです!
下が痛いようでしたら、縦抱きであげてみてはどうでしょう😃??
でも熱が下がらないようであれば、早めに病院行った方がいいかもしれないです😵💦

s.kot

乳腺炎かも知れないですね💦本当、地獄ですよ💦
一万円❓💦何故そんなに高いんですか❓
私は産婦人科に行ったらしぼってくれてすごーいすっかりしました💦
とりあえず応急措置として、冷やして下さい💦
だけどまずは病院に行くのが1番です💦
お大事に💦

erika

38℃前後のお熱と関節痛などの症状があり、痛みも伴っているのであれば乳腺炎の可能性が高いですよ。
私はお乳の下が痛く少し赤くなってる段階で病院へ行きましたが、乳腺炎疑いで抗生物質の内服と、授乳を違う角度もしてみる、痛い時はロキソニンを飲む、痛いところを冷やすって言われて、頻回に授乳も取り入れて良くなりました。
ひどくなるとお熱が40℃を超え、抗生物質の内服ではなく、抗生剤の点滴を1日2〜3回しなければいけないので、入院…となってしまうこともあります。
なので、お子様の為にも早めに受診する事をおすすめします。

ゆず

本当に1万円もするんですか?😳私の近所の母乳外来は、どこも3000円くらいですが…
しっかり治さないと切開しなきゃいけなくなる可能性もあるので、母乳外来行かれた方がいいと思います〜😭💦

なちゃん

冷やす、吸ってもらう、水分を摂るくらいでしょうか💦

おっぱいの詰まりがとれても炎症起こしたままでなかなか治らないです😱病院で抗生物質など処方してもらった方がいいかもです🌸

母乳外来ではなく乳腺外科は近くにありませんか❓私は産院の母乳外来がやってなかったので、乳腺外科のある病院に行きました🙌
抗生物質と痛み止めを貰ってすぐよくなりましたよ😊