※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

義母が家に来た回数7回。築15年のアパートの時にはトイレも行かず、家に…

義母が家に来た回数7回。築15年のアパートの時にはトイレも行かず、家にも泊まらずホテルを利用していました。(こちらから家に泊まっていいことも伝えているし、お誘いもしていますが断られていました)
なのに、新築になったとたんに泊まると言い出しました。
しかも2泊!
意味がわからない。
築15年じゃ汚いから嫌だったってことですかね?
失礼ですよね。
どういう考えでそう言ってきているのか全くわかりません。

義母は心配性な性格で、まな板を肉と魚できっちり使い分けしないと気が済まないタイプですが、、私は全く使い分けしていません。
そのことを義母も知っています。
以前、お菓子を切り分けるのにまな板だしたら、絶対イヤだと断られたこともあります。

そんな人が2泊もするんですか?
新築っていうだけで?


どう思いますか?

ムカつくので朝食は肉魚兼用のまな板で食材を切ろうと思います。




コメント

ぴすけ

そうゆう面倒くさい姑は
ほっとくのが1番です。
私はたまにイライラしてたりすると
喋りかけられても、聞こえてない
フリとかします(^。^;)笑

同居じゃないのであれば
いちいち言われる必要ないので
スルーしましょう😊😊

  • ゆめ

    ゆめ

    ホントめんどくさいです。
    考え方が合わなさすぎて、、、
    スルーしますーーー‼︎

    • 10月23日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    ほんとに勝手な押し付けやめてほしいですよね😂
    泊まられせてもらってる側が
    文句を言うなって感じですね(^。^;)
    こっちはこっちのルールがあるしね😅

    • 10月23日
豆まめママ

潔癖症なんですかね?そうとしか考えられないですよね。
うちも、新築のマンションを購入してから、来る回数が増えました。
先週末に来たばかりなのに、今年中に、また来れるかどうか分からないと言われ…いやいや、今年あと2ヶ月やし。来ないで良いやろーって感じでした。

  • ゆめ

    ゆめ

    義母は理解できない潔癖症です。豆まめママさんも回数増えたんですね、、、
    私も正月には帰省するのに、来る必要あるのか、、、って思います。

    • 10月23日
はじめてのママリ

掃除しないでほこりだらけにしておけば、もう来なくなるかも😆

  • ゆめ

    ゆめ

    たしかに。嫌がることやれば良いですね!

    • 10月23日
deleted user

新築は戸建ですか?🙄
うちの義母もボロアパートの時は何も言ってきませんでしたが、家を新築で建ててからは何かと泊まる!泊まれるね!とか言ってきて全部無視してます😂

  • ゆめ

    ゆめ

    マンションですね!
    無視してたんですが、無視できないほどメールの嵐です😭
    「マンションの写真を送って」
    「いつご招待してもらえるのか」
    「写真はいつでも待ってる」
    とか数日単位で送られてきます。
    しかもLINEで。
    ストレスですーーーー

    • 10月23日
deleted user

嫌ですねー😭
汚い部屋の写真送りましょ!