※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

予定日まで1週間前ですが、下痢で悩んでいます。整腸剤を飲んでも改善せず、出産や赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、妊娠の影響などについて教えてください。

予定日まで1週間になりました!
なのにここ1週間ずっと下痢に悩まされています。
一日中ずっと痛くてあまり動けません。。
食べ物にも気を使ったり、体も勿論冷やさないようにしてますが、便は水っぽかったりゼリー?のような時もあります、色も茶色の時もあれば、黒い時もあります。(本当に汚い話ですみません。)
さすがに産院で1週間分の整腸剤(ビオフェルミン)を貰いましたが、飲んで今4日経ってますが、全然良くなりません。
赤ちゃんにまで影響がないか心配なのと、こんな状態で出産出来るのか不安です。
同じ経験をした方いらっしゃいますか?
また妊娠の影響(ストレスやホルモンバランスの乱れ)で起きてる症状なんですかね?
それとも私自身の体に何かあったんでしょうか?

コメント

yuri

私は超過5日でしたけど産まれる三日前から似たような下痢がありました🙆🏻‍♀️
赤ちゃんは大丈夫だとおもいますよ!
赤ちゃんが下がってきて腸が圧迫されて下痢になっちゃってるんじゃないでしょうか?そしたらお薬も効かないと思います!
結構出産間近で下痢になる妊婦さん多いらしいですよ🌷

  • りえ

    りえ

    ほんとですか?!
    同じ症状の方がいて少し安心しました。
    赤ちゃんにも問題ないなら良かったです!

    薬が全く効いてないので、毎日これが陣痛なのか?と勘違いしてしまします。笑

    返信ありがとうございました!

    • 10月23日