※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

外出先で1歳半以上の子供のオムツ替えに困っています。子供が寝ていて立たせられないため、トイレやオムツ替え台がない場所での対応に悩んでいます。

1歳半以降のお子さんをお持ちの方、外出先のオムツ替えどこでしてますか?
オムツ替え台はだいたいどこにもありますが、立たせないでくださいと書いてありますよね。うちの子はもう寝てオムツ替えなかなかさせてくれないのですが💦
子供用トイレやオムツ替え用の台があればいいのですが、そこまでないところがほとんどですし…
疑問に思いました!

コメント

オムツ替え台で立たせながら変えてる人見ました💦だめだったんですね!

私のいとこは車の中で着替えさせてました(^^)

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます!オムツ台はだいたいダメと書いてあります💦私も車の中ではよくありますが、遠い場合は、大人トイレで膝の上とかで変えたりしていて、みんなどうしてるんだろうと思いました。

• 10月22日
ゆっさん

多目的トイレ???でいつも替えています!!!今は赤ちゃん用のトイレとか設備されていて結構オムツ替えスペース確保してある所おおいと私は思うんですが💧💧💧
大型施設などにいけばあるんですがね😱❗️
オムツ替えスペースがなくて、救急な時は車の中で替えます(笑)

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます!オムツ替えスペースはだいたいどこにもありますが、立たせないでくださいと書いてあるところがほとんどじゃないですか?😥大型施設だと、子供用トイレに床にパタンとなる台があるのでそこでオーケーですが、それ以外だとなかなか💦

• 10月22日
  • ゆっさん

ゆっさん

目を離さず立たせて替えてます♡(笑)(笑)❗️少しでも目を離したら怖いですしね💧💧💧

• 10月22日
  • ピグミー

ピグミー

立たせて変えている方がほとんどなんですかね😃ありがとうございます✨

• 10月22日
hana

自己責任てことで立ったままオムツ替えします😣
それ気にしすぎてオムツ替えれなくてオムツかぶれになってもかわいそうですし😣

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます!立たせているんですね!私は膝の上で変えてますが、だんだん重くなってきて限界が💦

• 10月22日
rai

1歳5ヶ月ですが、寝転んでくれないときは靴脱がせて立たせて替えてます😅
立たせないでというのは危ないからという意味かなと思うので、立ったままこちらを向いて抱きついてもらって替えてます💦
替えないわけにもいかないので💦

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます、立たせているんですね!大きい子をオムツ替え台で変えている人を見たことがなかったので、みんなどこで変えてるんだろ〜と思ってました😃

• 10月22日
ぷくぷく

たまに、女子トイレにストッキング履き替えスペースみたいな、折り畳み式のボードがあるトイレありますよね。

いとこはそこに立たせて履き替えさせてました!

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます!そうそう、それがあるところだと助かるんですが、大型施設以外だと見ないよなーと思いまして。オムツ替え台はたくさんあるのに、タッチの子用のボードはめったに見ないからみなさんどこで変えてるの?と思ってました😃💦

• 10月22日