※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて詳しい方(*^_^*)私は青みピンクが全く似合わな…

パーソナルカラーについて詳しい方(*^_^*)

私は青みピンクが全く似合わないので多分イエローベースです。

ですが、イエローベースにも春と秋があるみたいで、私はどちらでしょうか?

アイシャドウは濃いブラウンなどは似合いません。
エクセルのアイシャドウSR03がダメでした。

少し薄めのオレンジ色のアイシャドウは顔が明るく見えて良かったです。

ただオレンジチークは顔色が悪く見えてしまいます😣
チークだとどちらかというピンクよりの方が似合う気がします。

口紅だとオペラのアプリコットやサーモンピンクは合いました。

アイシャドウの色味載せておきます。

左は顔が明るくなって、右は暗くなる感じがあります。

春と秋と分かればコスメも選びやすいのですが、失敗ばっかりです😩

わかる方宜しくお願いします。

コメント

ゆいまーる

本来なら、お顔と合わせてパーソナルカラーを見つけるので、
ちょっと自信はないですが、
イエベ春かな〜とおもいます!

• いちご

いちご

ありがとうございます😌💓
    イエベ 秋に似合う化粧品ばかり買っていたみたいで見事に似合わず😩

春に似合う化粧品探してみたいと思います😌✨

• 10月22日
むーちゃん

聞いてる限りは春っぽいのかな?と思いますが…

パーソナルカラーが春だからといって、他の色が全く似合わないわけではないですよ。
友人はパーソナルカラー夏ですが、セカンドは春です。ブルベなのに、イエベの色も一部似合います。
この人の場合は濃くて暗い色、ビビットすぎる色が似合わないんです。
なので夏の薄くて柔らかい色(ラベンダーやアイスブルー)、春の薄くて柔らかい色(サーモンピンクなど)は似合います。
なのでいちごさんも、もしかしたらイエベ以外の色も似合うかもしれません。
色々試してみてくださいね😊

• いちご

いちご

セカンドというのもあるんですね😳

自分ではイエベ だと思ってるんですが、手の感じだとブルベと言われたこともあって😳❣️

ブルベに憧れてるのでブルベが似合えば嬉しいですが、大好きな青みピンクが似合わずで😢
    ブルベの一部でも似合うのがあったら嬉しいです😍

イエベ以外の色もいろいろと試してみたいと思います😊💓✨

• 10月22日
ゴロぽん

私自身がイエベのオータムなのですが、左のような明るいオレンジはなんだかオシャレ始めた中学生みたいになってダサくなります。なじみません😂笑

なので、春なのかなって思いました😃

• いちご

いちご

そうなんですね😌❣️
    私は左をつけるとパッと明るくなりますが、右をつけるとどんより見えます😭

ただ右のほうが好きな色なので似合わずショックでイエベにも種類があるのかと思いました😭

教えて頂きありがとうございます😌💓✨

• 10月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

どの色を使ったのかちょっとわかりませんが、基本的に右のほうが色が濃いので
    塗る範囲によっては暗く見えて当然かとは思います。🤔

でも締め色としては使えるので、明るいオレンジをアイホール全体に使って明るい感じを出し、二重ラインの内側や瞼のキワやアイライン代わりなどには使えそうだなって思いました🙆‍♀️

• 10月22日
  • いちご

いちご

順番に使っていったら濃くてどんよりしてしまいました😭
    私の好きな色が青みピンクかこういったブラウンが好きで、どちらも似合わないことにショックを受けてました😭😭

上の二つだけだったらまだそこまで暗くなかったので二つだけでも使いたいと思います😢💓

詳しく教えていただきありがとうございます☺️💓

• 10月22日
  • いちご

いちご

何度もすみません(´;ω;`)
    同じイエベの方なので、左のキャンメイク クリームチーク07は肌にのせると馴染むんですが、右側のセザンヌ ナチュラルチーク10が合わないみたいです😣

この場合だと春と秋とどちらでしょうか😢?

• 10月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お顔拝見してないのでわかりません😅💦
    色白だから発色血色よく見えるのと勘違いしてることもあるかもです…

でも秋だしそんなにピンクは…とおもうなら、その二つを重ねて使ってみては🤔❓

• 10月22日
  • いちご

いちご

そうなんですね😣

ありがとうございます☺️❣️

• 10月22日

ドレープあてないと確定はできませんが、こちらも参考にしてみてくださいねー☺️

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます😋💓
    帰ったら目見てみたいと思います😍

ありがとうございます☺️💓✨

• 10月22日