※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンク
子育て・グッズ

児童館で遊んできたら、絵本を読んであげるのを改めて思い出しました。普段は家で子供と過ごしています。皆さんは普段、どのように過ごしていますか?

今日始めて児童館に行きました。
体操や手遊びをしたり、他のママとの話で普段は家で図書館でかりた絵本を読んであげてると聞きました。

私は普段、家事が終わったらゴロゴロしながら録画したドラマを見たり、子供が寄ってきたらかまってあげる感じです😅

以前は絵本を読んであげてましたが、最近は出すと食べちゃうので、しまっちゃいました💦

今日、改めてちゃんと遊んであげてなかったな〜こうやって遊んであげるのかぁと思いました😭

皆さんは普段、どの様に過ごしてますか⁇

コメント

ゆう

よく親から言われるのですが子供は勝手に成長するのであまり気にしなくても良いかなと思いました😃

私は絵本は1日1回読んであげて、朝の教育テレビを一緒にお膝に乗せて踊ったりはしますが、昼間は子供と私で各々1人で黙々と自分のことやってます笑

たまにこちらに来たら構います✨
散歩にも行く時は声かけたり一緒にお外でおやつ食べたりもします💕

0歳から沢山構ってあげる方が良いのかもですが、私ら親子はいまの状態で落ち着いてるのであまり深く気にしてません🙌

周りの人たちはもっと構ってる人もいて凄いと思いますが笑

ただ、言葉が話せるようになったり、自己主張が出るようになったらしっかり向き合って相手してあげるように心がけようと思ってます😃

• リンク

リンク

私も親によく子供は勝手に成長すると言われてました😌
    うちも、今の状態で落ち着いてるので話せる様になってからにします‼️

回答ありがとうございました😄

• 10月22日