※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好きママ
妊娠・出産

初産婦が37週で帝王切開予定。肺未成熟で呼吸障害の可能性あり。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに異常があった方いますか?

今週37週で予定帝王切開が決まっている初産婦です☺️

この度切迫早産で31週から入院していましたが、逆子のため破水が心配な為医師と話し合い37週4日で出産することになりました!
37週は正産期ですが肺の機能?が未成熟で呼吸に障害がでることもあると耳にしました😱

初産で37週で帝王切開した方いらっしゃいますか??
また、37週で出産して何か赤ちゃんに異常があったという方はいますか??🤔

コメント

ruru

37週3日で緊急帝王切開で出産しました‼️
うちの子は2394gと低体重児で産まれてきましたが、特に呼吸器に異常もありません🤔
元気にスクスク育ってます🤗

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

そうなんですね🤗
    2500gなくても赤ちゃんはNICUに入らず退院出来ましたか??😳

• 10月22日
  • ruru

ruru

一瞬保育器に入ったみたいですが、何の異常も無かったのですぐ出てました‼️
    普通の子と同じように過ごして退院しましたよ🎵

• 10月22日
  • スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

それはよかったです🤗
    安心したので出産とても楽しみになってきました☺️✨

• 10月22日
mamari

32wの早産でも呼吸は安定していたので、37wの生産期なら肺機能は成熟しているはずなので、大丈夫かと

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

32週で産んでも赤ちゃんしっかり呼吸できてたんですね😊✨
    成熟してるなら安心です😆

• 10月22日
平常心

それより早く34週で産まれましたが、小さかっただけでとっても元気でした😊

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

34週で産まれたんですね👶✨
    小さくても元気なら心配いらないですね😊!!

• 10月22日
ママリ

37週2日で産まれましたが特に今のところ異常があるとか言われてません✨

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

赤ちゃん元気に育ってるんですね😆
    それを聞いて安心しました☺️!!

• 10月22日
はるくんmama

37週以降なら肺機能成熟してるので大丈夫ですよ⋆⸜(´˘`*)⸝34週くらいには肺機能もほとんどが成熟してると思います✨

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

37週入ればちゃんと肺機能成熟してるんですね😊✨
    色々情報があるので何を信じたらいいのか分からなくて心配になってました😖

• 10月22日
マミリ

初産ではないのですが、とても自分と重なりコメントさせていただきます!

3回目の帝王切開で今年7月に女の子を出産しました。
32週から切迫早産で入院→張りが治まらず、逆子でもあるため37週待たずに35週2日で手術しました。2114gの小さめ赤ちゃんで、保育器3日、その後2500gになるまで入院をしました。
誕生当日は、肺の機能が落ち着かず、多呼吸で保育器に入りましたが24時間以内には酸素治療で呼吸は治まりました!
今では体重は標準圏内の上の方!笑
最初はミルクを飲むのが苦手なようで小さかったものの、今ではミルク大好きでぽっちゃりしてきました!

ちなみに、第二子は37週で帝王切開しましたが、保育器にも入らず手術3日後から母子同室して一緒に退院しました!

3人ともに、元気に育っています!リスクがある出産だったので、本当に恵まれているなと実感しています。

初めての出産、初めての帝王切開でドキドキしていることでしょう!脊椎麻酔の時はピクリとも動いてはいけません!私は麻酔が入ってくる気持ち悪さに負けてのけぞってしまい、もう1回麻酔うちました!!汗

とにかく可愛いベビーちゃんのために、頑張って下さい☆手術はあっという間です!手術スタートから5分後にはベビーちゃんと対面できると思います。

頑張って下さいね☆

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

35週で産まれて、最初多呼吸になっても、ちゃんと元気に育ってるんですね😆✨
    37週で産まれて問題なかったなら安心です🤗!!
    わたしも日に日に帝王切開が不安になってきて脊椎麻酔もそうですし、お腹切られてるの想像して具合悪くならないかとかあれこれかんがえちゃってます😱💦
    元気な赤ちゃん産みたいと思います👶❤

• 10月22日
ちゃんまま

まさに37週4日で産みました❗
やや小ぶりでしたが異常はないです!

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

同じ週数ですね😳!!✨
    赤ちゃん小ぶりでも元気に育ってるなら良かったです🤗安心しましたき

• 10月22日
a-ikamama

こんにちは☺️6才の長男を 37週2日 2290㌘ 帝王切開で 出産しましたが 1日だけ 保育器に入って 次の日には 出てきて 母子同室でした笑

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

体重軽くても次の日からはもう同室になれたんですね🤗✨
    みなさんの話し聞いてとっても安心してきました☺️

• 10月22日
スプリング

双子を35w6d帝王切開で出産しました。

切迫早産で入院していて、作用の強い点滴が一カ月以上、二人共35wのエコーで約3キロちょっとあり下の子は頭ハマっていて、子宮口3センチ開いていたので緊急帝王切開になるよりと担当医と小児科の先生とが相談した結果、予定帝王切開日より1週間早まり手術となりました。

やはり体重はあっても早産なのでNICUの保育器に3日程入って、その後すぐにGCUで普通に新生児室にいる子と変わりなく生活していました😊
娘は出産時、一過性多呼吸だと言われましたが、その後特に問題もありません☺️

先生からも週数が早かっただけで特に問題は無いですし、早産でも体重はシッカリありましたので✨と言ってもらいました😊

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

双子ちゃん😳♡
    35週で出産されたんですか👶!!
    早産でも出産時に多呼吸でも今元気に成長してくれてるのなら問題ないですね😆✨

• 10月22日
  • スプリング

スプリング

大きくなり過ぎた為、母体が持たないと言われました😅お腹の許容範囲もそろそろ限界かな?と言われました💦

10.5に出産しましたが、双子はNICU、GCU含めて13日入院でした。

• 10月22日
  • スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

双子だと2倍だからお腹はち切れそうになりますよね😱
    わたしの姉も男の子と女の子の双子でした😳!!
    13日の入院でそのあとは退院出来たんですか😆
    今の医療は凄いですね✨

• 10月22日
  • スプリング

スプリング

お姉さんと同じですね✨

本当、今の医療は凄いですよね😊

• 10月23日