※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚠️
お仕事

ユーキャンで医療事務の資格を取りたいのですが、申込みはすべてネットで行うのでしょうか?申込みの流れを教えていただけますか?

みなさんユーキャンで資格はとったことありますか?
医療事務の資格をユーキャンで撮りたいと思っているのですがユーキャンは電話申し込みとかではなくすべてネットで申し込みをする感じですかね?
流れをわかるかたおしえていただけたらありがたいです😭😭😭

コメント

私が受講したときはネットで資料請求してから決めたので、その時ついてきた申し込みハガキで申し込みました😊

• ⚠️

⚠️

コメントありがとうございます
    ハガキで申し込みしてから資料きて自分で勉強して、試験日前にマークシートが来る感じですか?
    すみません、詳しく教えて頂けたらありがたいです😭😭

• 10月22日

退会ユーザー

ネットで資料請求→ハガキ申込→教材届く→教材全て終わったらユーキャンの終了テストって感じですね😊
    資格によっては終了テストが終われば資格も手に入るものもあるし、ユーキャンの終了テスト後に資格テストを会場や自宅で受験するものもあります。
    医療事務なら自宅で受験できます💕

• 10月22日
  • ⚠️

⚠️

自宅受験はパソコンとかですか?😭

• 10月22日

退会ユーザー

問題とマークシートが送られてきて、それを回答して送るって感じだったと思います😊

• 10月22日
  • ⚠️

⚠️

わざわざありがとうございました😊
    助かりました(^^)

• 10月23日
ザト

うちの母は新聞に入ってたチラシ?ハガキ?で申し込みましたが、電話やネットでも申し込みできると思いますよ(o'∀'o)ノ

• ⚠️

⚠️

電話でも申し込みできるんですね、ありがとうございます😊

• 10月22日