※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

排卵検査薬で陽性でも妊娠していないこともあります。陰性の妊娠検査薬と陽性の排卵検査薬の判断に戸惑っています。

ラッキーテストの排卵検査薬で生理予定日に陽性が出て妊娠した、て話をここでよく見ますが、反対に陽性が出ても妊娠してなかったということもあるんですよね?ラッキーテストの妊娠検査薬で陰性で排卵検査薬で陽性が出てどう判断していいのか分からず余計モヤモヤしてしまいました。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は排卵検査薬が真っ白だったことはないです
なので生理前でも排卵検査薬で陽性は常に出てましたけど、だからって妊娠してたわけじゃないです💦

• けい

けい

むしろ排卵前でも真っ白だったので陽性が出て、あれ?て感じでした。やはり排卵検査薬じゃ判定難しいですよね。

• 10月22日
ママリ

妊娠してたらこれくらいの濃さになります。同じくらいですか?参考までに…
生理予定日に妊娠検査薬で確認してから排卵検査薬でしたものです。

• けい

けい

かなり濃く出ましたが、基準線よりはちょっと薄かった気がします。体温も下がったしやっぱり陰性ですね。

• 10月22日

私の場合は、
排卵検査薬を使うと、終了線より濃く線が出てました!!!

• けい

けい

終了線よりはちょっと薄かったのでたぶん陰性ですね。生理来そうな感じあるし。

• 10月22日
39110

確かに、私も妊娠後に妊娠検査薬と排卵検査薬の両方検査したことあります。もちろん両方とも強陽性が出ました◎
正直、妊娠検査薬と排卵検査薬は感知してるホルモンが違うので、妊娠の有無についてはやはり妊娠検査薬が確実だと思います💦

• けい

けい

妊娠検査薬だと生理予定日にははっきりと線がでるのでしょうか。真っ白だったのでやはり陰性ですね。

• 10月22日
  • 39110

39110

ラッキーテストは感度が高いので生理予定日から使えるものだと思います。
    線の出方は人それぞれだとおもいますが、少なくとも薄っすらでも線が出るのではないかな?っと思います。
    確実なことは言えないですが今回は残念ながら陰性かもしれないですね…
    でも、生理が来るまでは分かりませんので、もう少し様子見て、再度検査してもいいかと思います。

• 10月22日