※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに生命保険の相談は可能ですか?保険料の負担感があります。適切な支払い割合や種類について知りたいです。

ファイナンシャルプランナーの方に生命保険などの保険料の相談ができるところってありますか?
福岡在住です。
主人にもしもがあった時の事などを考えて入りましたが、もしもの時は安心でも、今の我が家の年収と家族構成から保険料が負担に感じています(>_<)
年収の何割くらいの支払いが妥当なのか掛捨て、積立型、個人年金など種類もありますし一概には言えないと思いますが、気になります💡💦

コメント

ママさん

保険の窓口や保険の相談できるところなどにいらっしゃると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の窓口などには営業さんとは別にいらっしゃるのですかね?

それとも営業さんが資格をもってらっしゃって契約までさせられるのでしょうか?💡💦

わかりましたら、教えてください。

• 10月22日
  • ママさん

ママさん

それは行ってみないとわからないと思いますが…FPの方も自社の商品を勧めてくると思うのでいくつかの保険会社のFPの方に生涯設計をたててもらうのが一番だと思いますが…
    それか福岡ファイナンシャルプランナー相談とググったら出てくると思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️コメントしていただいてありがとうございます😃💡

• 10月22日