※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

臨月で出産間近の経産婦です。2歳3ヶ月の子供がいて、下の子ができてしまい心配です。マタニティブルーなのかな?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今臨月で出産間近の経産婦です!
子供は2歳3ヶ月!
最近、もっと甘えたい時に下の子ができてしまってかわいそうな思いさせちゃうかな?と心痛く思う時があります。
マタニティブルーなのかな?

上の子が同じ月齢の子供がいる方で二人目を出産して変わったこと、気をつけていることがあれば教えて欲しいです!

コメント

りり

産後の入院中は本当に可哀想でした😭
お見舞いに来てもこんなに小さいのに気を使っていて、ママーって甘えたいの我慢して無言&無表情でした…
退院したら下の子泣かせっぱなしにしてでも甘えさせてあげよう!なんて思ってたけどそんな訳にもいかず…
なかなか構ってあげられない分、手が空いた時や寝る前には「いい子だね!ママ○○ちゃんだいすきよーっ」とギューってするようにしてます😊

• みーこ

みーこ

そうなのですね!

• 10月21日