※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊活

体外受精の妊娠判定日前にフライング悩んでいます。判定日に聞けず、不安です。

体外受精の妊娠判定日の前ってフライングしましたか😣❓

初めての体外受精で新鮮4分割胚を移植して8日目で、あと4日で判定日です。
私の病院は胚が何個凍結できたのか途中で教えてもらえず、判定日に聞くかたちです。

陰性なうえに凍結もできてない、みたいなダブルパンチが一気に来たら立ち直れないかもしれないなぁと思い、フライングして覚悟して行くか悩んでます💦

コメント

39110

私はフライングしませんでした!
ホルモン補充だったので、フライングしてダメだった時、その後の薬がやる気なくなるのと、わざわざ陰性の判定を言われに病院に受診しないと行けないのが嫌になりそうで💦

• めゆうたん

めゆうたん

確かにフライングでダメだったら薬のみたくなくなりますね😣
    回答ありがとうございます✨

• 10月21日
もっちゃん

私は、判定日まで検査薬しないで、病院で聞きました。検査薬買うのも勿体ないので。ショックは一回で済むので。基礎体温図るのが一番だと私は、思います。

もっちゃん

私も、ホルモン補充でした。フライングして、陰性だった場合、出来てないのに薬飲むのは嫌だし辛いから。

• めゆうたん

めゆうたん

やっぱりショックが一回ですんだ方がマシですかね💦悩みます⤵️
    あとルトラールを飲んでるのですが、内服中でも基礎体温でわかるんですか❓私てっきり黄体ホルモン補充中はずっと高温期体温だと思ってたので…😣

• 10月21日
  • もっちゃん

もっちゃん

ホルモン補充も、下がることもありましたよ。ルトラール服用なんですね。私の方は、ディファストンとプロギノーバとウトロ膣座薬です。

• 10月21日
  • めゆうたん

めゆうたん

そうなんですね❗下がることもあるって知りませんでした😛基礎体温いらないんじゃないの😑と思ってたんですが、測り続けます👍
    膣錠あると大変ですよね💦
    色々教えてくださってありがとうございます✨

• 10月21日
ゆうり

私は耐えきれず、フライングしました! ホルモン補充してたので、陰性だったら薬やるの嫌になるかな、とか考えたりしましたけど😂💦

• めゆうたん

めゆうたん

私もフライングしたい欲求にたえられそうにありません笑
    でも確かに陰性だったら薬を飲む気がなくなりますね…

• 10月22日
  • ゆうり

ゆうり

1回目はフライングしたけど陰性。ショックもありましたけど、やっぱ判定の日まではもしかしたら、とわずかな希望にすがってました😂😂 まぁ当然、病院でも結果は同じでしたけど、ある程度覚悟できてたので、まだなんとかって感じでした💭

• 10月22日
  • めゆうたん

めゆうたん

やっぱり前もって覚悟してたら、ショックもワンクッション置けますよね⤵️もし凍結もできてなくて、ダブルパンチだったら泣き崩れてしまいそうで💦
    フライングされた方のお話も聞けて良かったです😣

• 10月22日
ドラえもん

私は判定日の2日前にフライングしました。
病院でショック受けるのは耐えられないと思い、自宅でやったら陽性でした!
その子がもう2歳になりましたよ!

• めゆうたん

めゆうたん

2日前に陽性だったんですね❤️ちなみに新鮮胚でした❓
    明日が2日だからやってみようかなぁ😣やっぱり私も病院でダブルパンチだったら耐えられそうにないかもです⤵️⤵️

• 10月22日
  • ドラえもん

ドラえもん

凍結してないやつだったので、新鮮胚っていうのかな?
    家なら思い切り泣けるし!って思ってフライングしました!(笑)

• 10月22日
  • めゆうたん

めゆうたん

新鮮胚だったんですね❗新鮮胚は妊娠率低いって話ばっかりだったのでちょっと勇気でました✨
    そうなんですよね😣家だとがっつりへこめるしなぁっと私も思ってて😅

• 10月22日
まる

めゆうたんさん‼️‼️
私もフライングしたくてたまりません😭😭
なんでうちの病院、胚の凍結結果が判定日なのーって感じですよね😭
エコー写真も何にもくれないし😭楽しみにしてたのにって感じです笑。
判定日まで長すぎますね😣😣💦

• めゆうたん

めゆうたん

まるさーん😣❗❗
    本当にせめて凍結した時点で教えてくれてもいいじゃん!!って思いますよね⤵️⤵️分割胚もなんか手書きの絵だし、グレードもネットで良く見るグレードの付け方と違うし、なんでよ!って思っちゃいました笑
    本当に判定日まで長すぎです😭精神的にヤバいです笑
    でも正直、なーんにも症状がないので新鮮分割胚じゃダメなのかなぁって諦めかけてます😭😭

• 10月22日
  • まる

まる

そうですよね、凍結した時点で教えてくれないと精神持ちませんよね😭😭
    わかります😭なんで手書き??笑。ってなりましたし、グレードもネットと違いますよね😅
    なんか先生の説明もないし😭😭
    私もなにも症状ないです😞
    80パーセント諦めてますが、少しだけ希望持ってます😳

• 10月22日
  • めゆうたん

めゆうたん

先生の説明なかったですよね😭😭「はいこれ」って手書きの紙を渡されただけで💦後から何度も紙を見直してネットあさりしてます笑
    希望持たれてるまるさん素敵です✨私も卵ちゃん信じないとですね😆
    フライングどうしようかなぁ⤵️どっちにしろ25日には全部がわかるんですが…😭

• 10月22日
  • まる

まる

移植の先生って、院長先生でしたか??😳
    説明なさすぎて、、、びっくりです笑。どの卵返されたのかもわからないですし😅笑。
    卵ちゃん信じたいですね🥚✨症状あったらめっちゃ期待するんですが、体調が良すぎて、、、笑。🤣ルトラールって、飲んでたら生理こないんですかね??😅
    25日緊張しますね😭💦

• 10月22日
  • めゆうたん

めゆうたん

院長先生でしたよ😛
    そうなんですよ❗私もどの卵が返されたのかわかんなくて笑
    ルトラール飲んでる間はずっと高温期で生理も来ないと思ってたんですが、どうなんでしょう💦💦違う方から飲んでても基礎体温下がると回答頂いたので、もしかしたらくるかも❓
    25日緊張しますね⤵️本当はフライングするつもりで検査薬買ったんですが、する勇気がなく…😭こんな質問してまだ迷ってます⤵️⤵️

• 10月22日
  • まる

まる

院長先生でしたか😊✨
    たぶん、採卵してくれた先生も一緒ですよね😊✨
    どうなんですかね?🤔判定日までにもし生理きたらショックすぎてとか考えてしまって😱💦
    検査薬買われたんですね😊
    フライングしたいですよね😳✨私もしたいですが、私は判定日まで我慢することにしました😣💦

• 10月22日
  • めゆうたん

めゆうたん

多分採卵も院長先生…かな?笑
    緊張しすぎてて、よく覚えてないんです😛
    確かに…判定日はまだ覚悟して行けるけど、それより前に生理きたら辛いですね💦その辺も病院で説明が欲しかった気がしますね🤔
    まるさんはフライングしないんですね😣しない方がいいんだろうなと思ってはいるのですが、検査薬が手元にあるので誘惑がすごくて⤵️⤵️あと3日ですがもうちょっと悩んでみます😵😵

• 10月22日
  • まる

まる

採卵はやばいくらい緊張しましたね💦
    なんか、あんまり説明ないですよね😱💦凍結胚のが妊娠率いいってゆうのも、ママリ見てはじめて知りました😭‼️
    検査薬手元にあったら私も検査しちゃうと思います🤔✨
    あと3日が長いですねー😅
    これで、妊娠してるか凍結胚あるとかで、今後の人生設計変わるのにー😣‼️って感じです笑。

• 10月22日
まる

めゆうたんさん、お久しぶりです😊✨
判定日どうでしたか?お身体おかわりないでしょうか??😌
わたしは、化学流産で残念な結果になりました😭

• めゆうたん

めゆうたん

こんばんは!お久しぶりです✋
    私はかすりもせずに陰性でした⤵️
    もう一回リセットを待って凍結胚盤胞の移植の予定ですが、初めて飲むプラノバールの副作用の吐き気に悩まされてます😅

まるさんは科学流産されたんですね…陽性からの残念な結果は本当にお辛いと思います😣
    陰性だっただけでも泣いて泣いて落ち込みました⤵️まるさんもお身体も精神的にも大丈夫ですか❓

• 11月9日
  • まる

まる

こんばんは☺️✨
    そうやったんですね😢辛いですよね😭わたしも泣きました😭😭凍結胚盤胞のが妊娠率高いですから、つぎこそ妊娠したいですよね‼︎

プラノバールって、凍結胚盤胞移植するときに、必ず飲まないといけないんですか??😣😣飲んだことないんですけど、ネットで見たら副作用辛いみたいで💦やっぱり吐き気あるんですね😢😢大丈夫ですか?😣

わたしは、人工授精から数えて3回流れてるので、月曜日に子宮鏡の検査するみたいで😮😮
    子宮の中に子宮筋腫がないかどうか調べるみたいです😮

年内の移植はできないので、早くて年明けと言われました😣長すぎます😭😭

めゆうたんさんも、お身体も精神的にもお大事にしてくださいね😌✨

• 11月9日
  • めゆうたん

めゆうたん

やっぱり泣きますよねー⤵️最近やっと立ち直りました😭

プラノバールは、点鼻薬の影響で次のリセットが来にくいからリセット起こす目的で飲むと言われたので必ずってわけじゃないみたいです🤔
    吐き気ヤバくて明日病院に相談しに行こうか迷いますー😭

子宮鏡をはさむんですね✋検査ってどれもドキドキしますよね⤵️何もなければいいような、原因が分かれば嬉しいようなって感じで💦それにしても年明けまで長いですね😣待つのも妊活とも言いますが、待つのって本当にしんどい⤵️⤵️

本当に次こそ妊娠したいですよね❗
    私、4bbが2個、あとは4bcと4ccってあんまりグレードが良くなくてもう不安で💦検索しまくりです〜😣
    信じてやるしかないんですけどね😵
    お互いがんばりましょうね💪

• 11月9日
  • まる

まる

わたしも最近やっと立ち直りました😣💓

そうなんですね、点鼻薬の影響でリセットきにくいのでリセット起こす薬なんですね🤔
    吐き気は辛いですよね😭😭なにもする気起きないし、しんどいし、病院行かれて相談されたほうがいいですよー😣💦

もし、子宮筋腫がでかくなってたり変形してたりして、流産繰り返してるなら、移植する前に手術したほうがいいかもしれなくて😭😭
    手術となると、3から6ヶ月避妊しないといけないみたいです😢手術だけは避けたいです😭月曜日どうなるか怖いです😱😱
    でも凍結胚を最高の状態で戻したいし、悩むところです🤔💦

本当に次こそ妊娠したいですよね☺️💕💕
    グレードよくわかんないんですが、数字は5まであるんですかね?
    わたしも4bbってあるんですけど、ダッシュ"みたいなのついてるの多くて意味不明です😱😱😱
    不安ですよね😣😣

もう早く妊活から解放されたいです🤣🤣

• 11月9日
  • めゆうたん

めゆうたん

子宮筋腫の状態で次の治療が変わるんですね💦3~6ヶ月の避妊は長すぎですね😵😵私一回リセット来てから移植って言われただけで、「えっ?!」ってなったので、6ヶ月は悩みますね…😭そのへんジレンマですね⤵️

ダッシュは間って聞きました❗b´だとbとcの間って言われましたよ✨
    数字は成長の度合いで6までじゃなかったかな🤔本当にわからないこと多すぎで…⤵️
    本当に早く解放されたい💦💦
    でもまるさんがいてくれて、お話できて本当に救われてます😣ありがとうございます🙏🙏

• 11月9日
  • まる

まる

ほんと、避妊期間って長く感じますよね😣1周期あけるだけで、すごくもったいなく感じます😣💦

ダッシュは間なんですね‼︎教えていただきありがとうございます😭💓
    めゆうたんさんも私も、胚が凍結できてほんとよかったです😭💓💓この卵ちゃんあるからまだ精神的に落ち着けます😌🥚

私も、めゆうたんさんがいてくれてお話できてほんとに救われます🙏✨たびたびコメントしてすいません💦
    お互い妊娠するために辛いこともありますが、もう少し頑張りましょう☺️🥚💕
    またなにかあればコメントさせてください🙏✨
    おやすみなさい😴⭐⭐

• 11月9日
  • まる

まる

めゆうたんさん、お久しぶりです☺️✨
    あれから、体調大丈夫だったでしょうか?💦

私は、子宮鏡の検査して、子宮筋腫は特に問題ないとのことで、今回は手術しなくてよくなりました☺️
    移植もできるとゆうことなので、12月1日になりました🎄

めゆうたんさんは、移植終わりましたか?これからでしょうか?☺️

• 11月27日
  • めゆうたん

めゆうたん

お久しぶりです👍
    子宮鏡問題なかったんですね❗よかった❤️

私はプラノバールの副作用がやっぱりダメで薬変えてもらいました😣ホルモン補充で移植するなら生理3日目に、自然周期なら生理10日目前後に来て
    と言われ、D11の金曜日に受診予定です😅移植日はそこから決めて行く感じです😣😣

なんだかまるさんの方が移植早そうですね✨ホルモン補充ですか❓自然周期ですか❓自然周期のつもりでD11に予約したんですが、今になって不安になって😭😭

• 11月27日
  • まる

まる

お久しぶりです😊✨

そうやったんですね😣
    吐き気あったらほんと無理ですよね😭プラノバール 恐ろしいです😭😭💦
    今は体調大丈夫ですか??

ホルモン補充ってあるんですね😳😳
    私は、ホルモン補充の説明はなく、自然周期みたいです😣💦
    プラノバール の副作用こわくて、薬飲みたくないです😣って先生に相談したら、では自然に排卵待ちましょうってなりまして、なかなか排卵しそうになかったんですが、やっと排卵してくれました💦

ホルモン補充って、どんなことするんですかね😨
    自然周期は、薬も応対補充の注射もないって言ってました😱😱

なんか、みなさんの投稿みてたら、体外受精の時の薬やテープや錠剤やらめちゃ多いのに、この病院少なくないですか?😥

• 11月27日
  • めゆうたん

めゆうたん

薬変えてもらったら、ピタッと吐き気収まりました🤣副作用でない人もいるらしいですが…😅私はもう飲みたくなくてカルテにプラノバール禁止って書いてもらいました笑😣

多分テープとか膣剤とかがホルモン補充なんでしょうね🤔薬で排卵したようなホルモンの波を作るのから薬始めた時点で移植日が決まるそうです🙄でも妊娠したとき12週位まで薬使わないと流産するそうで…💦薬飲み忘れそうになる私には向いてないなと自然周期にしたんですが😭😭やっぱり皆さんの投稿だとホルモン補充が多い感じですよね💦

それにしても自然周期でも薬を使う病院あるそうですが、のぞみは全くないんですね🙄排卵させるためのHCGもない感じですか❓😣薬たくさんあるのも嫌だけど無さすぎるのも不安ですよね…特にのぞみは説明が少ないし😅

• 11月28日
  • まる

まる

おはようございます🌞
    薬変えたら、吐き気収まったんですね😊よかったです😄
    プラノバール 恐ろしいですね😥😥💦

ホルモン補充なら、12週まで薬使わないといけないんですね💦
    すごい長い間使わないといけないんですね😣💦
    みなさんの投稿やと、ホルモン補充多い気しますよね😳

排卵させるためのhcgは打ちました!痛いですね、あの注射💉💦
    今日体温測ったら、36.27しかなくて、高温期なってないので大丈夫かな?😥と不安です😥

薬多いのも嫌ですが、少なすぎてもちゃんと継続させるために大丈夫なんかな??
    と思いますよね💦💦

ほんと説明少ないですよね😅どのグレードの卵もどすかも教えてくれませんでした😅

• 11月28日
  • めゆうたん

めゆうたん

ホルモン補充が標準な病院も多いみたいですね💦自然周期で本当に良かったのかと不安になってしまって…😭まるさんも自然周期で心強いです✨

HCG痛いですよね😣何回しても慣れません⤵️
    基礎体温が上がらないの心配になりますね😭参考程度だとはわかっていても、毎朝一喜一憂しちゃいます💦なんかこう、排卵した!って自分で分かるようになれば良いのにって毎月思います😛

聞かないと教えてくれないの本当に困りますよね💦先生の前では緊張とかで聞くの忘れて、後から思い出して不安になる、を繰り返してます🙄🙄

• 11月28日
  • まる

まる

私も、めゆうたんさんと同じで心強いです✨
    先生に教えてもらえなかったことも、めゆうたんさんに色々教えてもらえて、とっても勉強になり、安心します☺️✨ありがとうございます🙇‍♀️

基礎体温、一喜一憂しますよね💦最近測るのストレスで一時的に辞めたいんですが、病院に提出しなきゃいけないし、一応測ってます🤒笑。
    ほんと、排卵したってわかるようになると嬉しいですよね😆😆

そうなんです😵先生の前やと緊張してしまって😵後から思い出して不安なりますよね😨
    先生は、いつも指名されてますか?😯

• 11月28日
  • めゆうたん

めゆうたん

私も基礎体温辞めたいけど、病院に出さなきゃだから一応測ってる状態です😣測るのも時間かかるし本当にストレスですよね🙄

私なんかでお役になってるなら嬉しいです🤣🤣
    私は大賓先生が一番説明をしてくれて、話もしやすい印象なので、都合が合うときはなるべく大賓先生の予約をとってます👍でもたまに違う先生の時にめっちゃ緊張しちゃうし、移植や採卵は院長先生なら、同じ先生を指名するのも良し悪しなのかなっ最近思ってます🤔🤔🤔まるさんはどうしてますか❓

• 11月28日
  • まる

まる

いきなり基礎体温必ず提出してくださいに変わりましたよね💦前までなんにも言われなかったのに急に😂

ありがとうございます😊✨
    私は、早川先生をよく指名するんですが、この前子宮鏡の検査した時に、大濱先生がすごく説明してくれて、わかりやすかったので大濱先生いいなって思ってたとこでした☺️
    やっぱり説明してくれる先生がいいですよね😊✨

院長先生か大濱先生か早川先生を指名するようにしてるんですが、福井先生ってゆう男の先生もわかりやすく説明してくれてよかったです😊✨

• 11月28日
  • めゆうたん

めゆうたん

基礎体温出してって言われるわりに、見るのチラッとだし、2層になってなくてもなにも言われないしで、疑問ですよねー😅私は新鮮胚移植してからずっと高いままで💦いいのかなぁ?って思ってます🙄

やっぱりちゃんと説明してくれる先生だと安心ですよね✨早川先生、ほんわかで、話しやすいですよね👍大賓先生の予約が取れないときはだいたい早川先生です🙌福井先生もいいんですね✨そういった情報ありがたいです🙏私人見知りで知らない先生避けちゃってて笑😛

• 11月28日
  • めゆうたん

めゆうたん

話はかわるんですが、最近急に寒くなりましたね😣温活とかしてますか❓私、腹巻きぐらいしかしてなくて、よもぎ蒸しとか通うかなって思ってたんですが、温めすぎも良くないって投稿が多くて…💦ちょっと前は温めるのが大切って感じだったけど、どうなんでしょうね💦💦

• 11月28日
  • まる

まる

ですよね😂基礎体温表ほんとに見てるんかな?って思うほどチラ見だけですよね😂
    なんにも言われないし、もうすこし見てよー‼︎ってなります笑。
    高いままなんですね😣
    採卵したから、やっぱり基礎体温ガタガタなっちゃいますよね😥

早川先生は、ほんわかで優しいイメージあるから、話しやすいですよね😊✨
    私も、知らない先生は避けます笑。😂

温活、私も気になります😣💦寒くなってきてるから、温活しないとやばいなとは思ってるんですが😯💦

私もよもぎ蒸し気になって、ママリで質問したら、子宮は温めないほうがいいってコメントばかりで😥💦
    看護師さんとかに聞いたら、よもぎ蒸しいいのか悪いのか教えてくれますかね?😅

温活かどうかわからないのですが、冷たい飲み物は飲まないようにしてます😣白湯のんだり😅
    あと、モコモコ靴下とレッグウォーマーはいてます☺️
    寝るときと家にいるときは、首冷やさないようにネックウォーマーとレッグウォーマーしてます😆‼︎

外でるときは、常にズボンとムートンブーツはいてます👖👢💦
    おしゃれしたいけど、冷えたら怖いので、全然オシャレできません😥💦

• 11月28日
  • めゆうたん

めゆうたん

温活がどうか看護師さん教えてくれますかね😣金曜日聞いてみようかな💦
    本当に少し前まではよもぎ蒸しがいい、岩盤浴がいいって感じだったのに、急に温めすぎはダメ!になりましたよね😭よもぎ蒸しサロンを予約しようとしては止めるを繰り返してます💦

めっちゃ温活されてますね🙌
    私本当に腹巻きしてるぐらいなんですが、夜寝てると旦那に布団取られたりするんで、考えなきゃと思ってます笑🙄
    おしゃれ出来ないのわかります〜😣スカートとかパンプス履いて冷えたら不安になりますね⤵️⤵️

• 11月28日
  • まる

まる

私も看護師さんに聞いてみます😊✨
    そうですよね😭なにが本当かよくわかんないですよね😭

腹巻きめっちゃいいですよね😊✨腹巻きしてたら、お腹がポカポカしてるのがわかります🙏💓
    めっちゃわかります‼︎うちも寝てる時に旦那が毛布やら布団やら取られるんで、気づかないうちに身体冷えてたりします😨笑。

スカートやパンプス履きたいです😣
    いつも、診察いくとき、良い結果がでるときは白い服やったんで、いつも診察いくときは白い服きていきます😯笑。
    同じ服ばっかりやな、、、とか看護師さんに思われてたらどうしよってちょっと思いますが😂笑。

白いニットにジーンズに茶色のムートンブーツ履いてたら、私です🙇‍♀️笑。

• 11月28日
  • めゆうたん

めゆうたん

情報に振り回されてますよね😣
    検索止めたら止めたで不安になるし⤵️

腹巻きいいでよね✨腹巻きは妊活じゃなくても、していいかもって思ってます❤️旦那に布団とられて冷えるのイラってしません笑❓私頑張ってるのにー😭ってなってます🤣🤣

診察ジンクス素敵ですね🙌私もだいたい同じ服なんで、同じ服やな思われてそう笑😝ジーンズに白とグリーンのロングニットは私です🤣🤣

• 11月29日
  • まる

まる

こんばんわ😊✨

腹巻はいいですよねー☺️💓
    ポカポカして、血液の流れもよくなってる気がします笑。
    旦那に毛布とられて冷えるの、イラつきます🤣🤣
    ほんと、冷えないように頑張ってるのにー‼︎‼︎って感じですよね😭

めゆうたんさんを、いつか見つけたいと思います👚👖✨笑。
    明日診察ですね😊✨無事に移植日決まりますように🙏💓

• 11月29日
  • めゆうたん

めゆうたん

こんにちは❗病院でまるさんを探してキョロキョロしちゃいそうです🤣🤣

先ほど病院行って来ました✨よっぽど流行ってるんでしょうね、風疹の話になり、抗体検査をすることになりました😣抗体がなかったら延期なのは仕方がないとしても、移植日までに検査結果が出なくても延期だそうす💦結果出るのに5日~1週間かかるらしくギリギリな所だそうで、移植日はまだ未定なのに決まる前からソワソワです🙄

まるさんは明日移植ですね🙌本当に心からいい結果になることを祈ってます🙏✨頑張りましょうね💪💪

• 11月30日
  • まる

まる

私も、めゆうたんさんを探してしまうと思います笑。🤣

風疹めちゃめちゃ流行ってますね😣💦お腹の赤ちゃん守るために抗体検査はやっとくべきですよね😊
    抗体検査は結構時間がかかるのですね😳
    無事に抗体もついてて、移植日も決まることを祈ってます🙏✨

ありがとうございます😭💓
    お互い、無事に妊娠できますように‼︎🤰💓💓🙏🙏

• 11月30日
  • まる

まる

お久しぶりです☺️✨
    今日、判定日で、見事な陰性でした😫
    数日前から生理がきそうな腹痛と、体温低下していたので予想できたので、あまりショックはありませんでした😊

融解後、グレードが下がっていたのがショックでした😨
    他の方の投稿見たら、融解後はグレードが上がる方多いみたいなんで😭

• 12月10日
  • めゆうたん

めゆうたん

こんばんは❗お久しぶりです😄
    陰性だったんですね😭残念です💦
    また次回ですね😣😣

それにしても融解したらグレードが変わるなんてことあるんですか😱❓
    知りませんでした💦グレード下がるなんてショックですね😣
    私、凍結前のグレードもあんまり良くないんでちょっと怖いです😱😱

私は風疹の抗体がなくて移植中止になっちゃいました😅予防注射して移植できるのは早くて2月かなー?って感じです🙄
    移植前に分かって良かったんだと思う事にして、体質改善を目指します✋

• 12月10日
  • まる

まる

また次回頑張ります!
    ありがとうございます😍💕

ちょっと愚痴になるんですが、聞いてください😨💦
    他の病院とかやったら、融解したあと、変わらないかグレード1か2くらい上がるって方が多いんです投稿😫💦

自分の卵が悪かったんだと思ったんですが、私の、のぞみで治療してる友達も、インスタで仲良くなった、のぞみに通ってる友達も、融解したらグレード下がったらしいんです、、、😨
    これって、のぞみの培養方法があまりよくないのかな?って思ってしまいました、、、。先生にグレード下がる事あるのか聞いたら、そうゆうこともあるみたいな感じでスルーされたんです。
    ひどくないですか??
    めちゃめちゃ大事な事なのに説明しないなんて。。。

風疹の抗体なかったんですね😲でも、今めちゃ風疹はやってるみたいなんで、移植前にわかってよかったですね☺️✨

• 12月10日
  • めゆうたん

めゆうたん

他の病院では上がる事が多いのに、それだけ周りがグレード下がったなんて聞いたら心配になりますよね😭😭
    培養方法が変わると全然結果が違うなんて話、よく聞きますし…疑っちゃう気持ちもでてきますよね😥
    私も凍結前のグレードが良くないことを知って、IVFなんばとかグラフロのHORACのHPをチラッと見たりしてました😛笑
    自分の卵の質の問題なんでしょうけどね😣

しかもまた説明してくれなかったんですか😱😱本当に説明不足すぎですよね❗❗先生にとっては毎日の業務でもこっちはこの1回にかけてるのに〜😭😭
    グレード下がったとだけ言われた感じだったんですか😣❓

そうなんですよ💦20歳のときは抗体ありだったんであると思ってたんですけど、なくなったみたいです🙄仕方ないし、私も次回頑張ります💪

• 12月10日
  • まる

まる

そうなんです😨
    培養方法で変わるっていいますもんね😨
    私もグレードよくないです😭
    IVFなんばってよく聞きます‼︎やっぱり妊娠率高いんですかね??
    のぞみは、近いって理由だけでした笑。

グレード下がったともなんにも言われませんでした😭
    自分で調べて下がってるとわかっただけです😭😭

20歳のときに抗体あったら、あると思いますよね😫💦
    赤ちゃん守るためにも、今は抗体つけて2月の移植頑張ってください💕😊💕

• 12月10日
  • めゆうたん

めゆうたん

IVFなんばが出してる実績見ても、集計方法が違うからあんまり分かりませんでした😣
    でも聞いたことない治療法がHPに書いてあると引かれてしまいますよね笑
    HORACはそこで妊娠した奈良の友人がオススメしてくれました✋
    私ものぞみは近いからって理由です😛笑
    岸和田に住んでるので難波や梅田まで通うとなると仕事をセーブしないと難しくなるし、のぞみに比べると料金もお高いみたいで😥とりあえず凍結胚を全部移植しても残念な結果だったらまた悩もうかなと思ってます🙄

下がったとも言ってくれなかったんですね😱新鮮胚のときも、どれを戻したのか説明がなかったのに、先生本当に分かって戻してるの?って言いたくなりますね😭

• 12月10日
  • まる

まる

ご友人が、オススメされた病院も気になります😳
    わかります!聞いたことない治療法が書いてあるとひかれますよね笑。

私も独身の時は、岸和田でした✨今は貝塚です☺️🏠
    そうですね、難波や梅田は遠いし、料金もたかそうです😵
    私も凍結胚を全部移植してから考えます😳

先生、分かってない可能性あります😨😨
    妊娠させてあげようって熱意が伝わってこないです😨😨

• 12月10日
  • めゆうたん

めゆうたん

なんで、のぞみはそれしてくれないの?!ってなりますよね笑
    ネットの弊害だなぁと思いつつ、検索魔してます☺️

貝塚、お隣の市ですね😆
    岸和田にも住んでいたんですね✨勝手に親近感持ちまくりです🤣
    私、生まれは九州で、独身時代は大阪市だったんで、近くに知り合いがいなくて…⤵️こうやって近くの人とお話できるの本当にに嬉しいです✨

院長先生は淡々としすぎだと思います😥もうちょっと親身になって欲しいです⤵️院長先生の外来、人気みたいですが相性なんですかね🤔

そう言えば、担当看護師さんってついてもらってますか❓私、つかなくていいですって言っちゃったんですよね💦
    こんなに先生から説明してもらえないなら、担当してもらったら良かったのかなと最近思ってるんですが、どんな感じですか😥❓

• 12月10日
  • まる

まる

のぞみは、治療法が少ない気がします😭アシストハッチングってよくみるんですが、のぞみでは、ないですよね😫

そうなんですね‼︎九州のお生まれなんですね😍
    大阪市いいですねー、私も独身時代は10年間、市内で仕事してました✨
    こちらこそ、いつもお話してくださって、ありがとうございます🙇‍♀️✨嬉しいです☺️

院長は、淡々としすぎですよね、、、全然親身じゃないし。。。前に、左下腹部が痛くて相談したら、ここでできることはないです。はい。
    ってそれだけ言われてカルテ閉じられて終了でした。
    さすがに腹たちました😠💢
    院長の外来人気なんですか??

担当看護師さんは、よく説明してくれて親身になってくれますよ😊💓今からでも、つけてもらえると思います☺️✨めゆうたんさんの、話しやすい看護師さんを😊✨

• 12月10日
  • めゆうたん

めゆうたん

下に書いてしまいました💦

• 12月10日
  • まる

まる

泉佐野の、レオレディースクリニック知ってますか??
    ここはまた岸和田とも近いし、体外してます😊✨
    友達は、のぞみがあわなくてレオさんに転院して最近双子ちゃん産みました👏✨
    アシストハッチングもしてるみたいです😳

酷かったです😭‼︎
    左下腹部やから、卵巣やと思ったんですが、見ても聞いてもくれないし、カルテ閉じるって、、、😨
    あの院長は苦手です、今日でさらに嫌いになりました💢😳
    もしかしたら、人気なのかもしれませんね、、、不思議です笑。

担当看護師さんつけてもらったほうがいいですよ😊✨医者より看護師さんのが丁寧に教えてくれます☺️✨

• 12月11日
  • めゆうたん

めゆうたん

レオレディース、初めて知りました❗
    ゲートタワーにあるんですね☀️ご友人がいい結果なのも心強い✨次の候補地ですね🤣

ちゃんとみてよ!って感じですね💦無理やり診察を終わらせるやり方…本当にないです😥私も治療方針について相談したら、それはあなたが決めることですって言われてから院長先生は苦手です💦

看護師さん本当に優しいですよね🤣採血中にふと思ったこと聞いたら、先生に聞きに行ってくれたりして申し訳ないぐらいです✨
    だから誰が担当がいいか聞かれて選べなかったんですよね笑

• 12月11日
  • まる

まる

次の候補地に、レオさんいれます😊✨りんくう病院とも提携されてるみたいで、夜も遅くまで診察してくれるみたいです😊✨

治療方針とか、めっちゃ大事なことやのに、院長先生ひどい💦
    最終的に決めるのは、自分ですが、一緒に先生と考えたうえで決めたいのに、、、。
    相談できないですよね、不安なのに😭

看護師さんは、ほんとに優しいですよね☺️🌸🌸
    癒されます😊✨
    めゆうたんさんのお話しやすい看護師さん指名されたらいいと思います👏✨

すいません💦あまりにも病院に対して不信感でたので、めちゃ病院の愚痴言っちゃいました💦

• 12月11日
  • めゆうたん

めゆうたん

19時ぐらいまでやってるのは魅力的ですよね🤣仕事終わってからでも行けるのは大きいですもん✨

手術するか体外受精するかの時だったんで、そんな言い方するんだ⁉️って驚いたのも今でも覚えてます😥
    そこから院長先生の外来は避けてます🙄笑

私も最近、病院にへの不信感ありまくりなんで愚痴大丈夫です👌マニュアルにそってどの人に同じ治療をしてる印象が強くて、患者をちゃんと見てるの?って💦これで良いのか葛藤してます😣
    不妊治療してると色々敏感になっちゃいますよね⤵️⤵️

• 12月11日
  • まる

まる

仕事終わってからいけるの魅力的ですよね😊✨
    料金も、のぞみより安そうです☺️‼︎

めゆうたんさんも、手術するか体外って言われたんですね😨
    私も、はじめての時に院長先生に、同じこと言われました‼︎
    「手術したくありません。」って言ったら、じゃあ体外受精しか道ないみたいな言い方されて、めっちゃ不信感いだきました😫💦

めちゃわかります‼︎
    マニュアルにそってしてる感じですよね、、、。
    ここじゃ妊娠できないかもと思ってきちゃいました😨😨
    凍結胚使いきったら、転院したくなってきました😨😨

• 12月11日