※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
妊娠・出産

便秘で悩む2人目妊婦。水分・食事・運動に気をつけつつ、便秘薬を相談予定。オリゴ糖にも興味。息子のトイトレも順調。

今週に5ヶ月・検診日がある2人目妊婦です。
便秘に凄く悩まされてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

水分補給は積極的に飲むのは必須で、食物繊維からの食事バランス、適度な運動(という息子の公園ハッスルでの尾行?)とテレビ体操15分、水分補給はコントレックスを飲み、キウイ丸ごと1個やヨーグルト、バナナを食べたり。
しますが日々ウサギのコロコロ便…かれこれ5日程続いてます(涙)

今は新たに情報を得て、つま先立ちやオリゴ糖…をネット購入しようかと悩んでます。特に便秘から?赤ちゃんの成長から?両方なのかお腹が出てきたなぁとわかるくらいに。今週の検診でも相談し便秘薬を処方してもらう予定ですが、他にこれオススメだよ!等あったら教えて下さい~!またオリゴ糖をネットで買うに辺り、この会社の良いよ~などあったら教えて下さい(^-^)

息子がトイトレの一貫で「ウンチ~」と報告しトイレに行きますが本当に羨ましい…が、くちゃい(笑)

コメント

ACY

一日水何リットル飲んでますか??

• ACY

ACY

ちなみに私は2リットル飲んでてほぼ毎日快便です‼️

妊婦は2〜2.5リットル飲んでも飲み過ぎではないみたいです😊

• 10月21日
  • コーヒーポット

コーヒーポット

リットル…では計算した事ないですが、一時間置きにはぐびぐび飲んでる…それぐらい飲んでもOKなんですね!コントレックスばっかりじゃあれだけど白湯と合わせて私もチャレンジしてみますー!(^Д^)

• 10月22日