※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆり♡
お金・保険

家計内訳を見直して、削れる項目を教えてください。

3人家族(子供1歳)家計内訳です✏️
削れる項目教えて頂きたいです🙇‍♀️

家賃 9万
衣服 0.5万
旦那小遣い 3万
旦那飲み会代 1.7万
食費 3万
旦那奨学金 1.7万
携帯2台分 1.4万(ポケットWiFi、本体代込)+0.3万
保険 2.8万(旦那分+子供2人学資込)
子供費 1万
ガソリン 0.5万
外食 0.5万
交際費 2.6万
日用品 0.5万
電気 0.5万
ガス 0.4万
水道 0.3万
医療費 0.2万

コメント

かやのしゃ

削ってますね~尊敬です。

交際費と、ご主人の飲み代くらいしかもう削れないように見えます💦

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    全然まだまだです😱💔

そうですよね💦
    食費と光熱費は出来るだけ節約しているのですが、旦那の仕事柄飲み会が多くほぼ強制なので旦那に言って減らすって訳にもいきません😭

交際費2.6万は直近1年間の平均で出したのですが、今年は結婚式やお祝い事が多かったのでちょっと高くなりました💦
    交際費はなかなか節約できる部分ではないので仕方ないのですが…😣

ご意見頂き、ありがとうございました✨

• 10月21日
モロヘイヤ

収入にもよるかもしれませんが…
旦那さんのおこづかい→2万
携帯2台分(格安スマホ、安いプランに変更)
は削れるのではないでしょうか…?
旦那様の飲み会代は営業の方でどうしてもって訳ではなければおこづかいからの支払いでも良い気がします。

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

ご意見ありがとうございます💓

携帯は仕事柄お客さんの個人情報がいっぱい入っているので、格安スマホだとセキュリティ面が心配だとか言って変えてくれません😭
    そう言われてしまえば、万が一情報漏洩とかあった時責任も取れないのであまり強く言えない状態です💦
    私の分は今月中格安スマホに変えます📱

お小遣いを減らすか、お小遣いそのままで飲み会をそこから出してもらうとかくらいしかなさそうですね😣

• 10月21日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

セキュリティ面で大手3社と特にかわりは無いとは思うのですが、格安スマホのどの部分でセキュリティが…と言ってるのでしょうか?

格安スマホにかえるのが一番簡単で、すぐに節約できる部分だと思いますのでご主人説得できれば大きい気がします🙌

会社の風習で後輩と呑みにいって先輩が代金払わんといかん!
    とか言われちゃうと難しいかもしれないですけどね💦

• 10月21日
  • ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

多分、「格安」スマホ って名前のイメージで、安かろう悪かろうでセキュリティ面がしっかりしてないと勝手に思い込んでるみたいです😭💦
    何回か説得してるんですが、なかなか首を縦に振ってくれません😣

そうですよね!
    格安スマホに変えるのが一番簡単で大幅に節約できると思うので、頑張ってまた説得してみます😂

今はまだ下っ端なので後輩分出す事も少ないですが、これから段々と後輩も増えてきたら先輩としてのツラもあるでしょうし、あまり無理にお小遣いから出させるのも考えものです😅

• 10月21日
のん

もう削るところなさそうですね。
保険を年払いにするくらいでしょうか。

これでカツカツだとしたら、もう後は働くしかないです。。

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

ご意見ありがとうございます💓

そうですね✨
    年払いで少しでも減らせるようにします!
    そして2人目生まれたら働こうと思います💪😣

• 10月21日