※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷくりん
その他の疑問

昨年10月に卵巣膿腫の件で相談させていただきました。その後、いつも行…

昨年10月に卵巣膿腫の件で相談させていただきました。
その後、いつも行っていた婦人科で今まであった嚢腫に沿って白い影が見られました。詳しい検査をした方が安心でしょ?って事で、大きい病院を紹介され、MRIを実施。結果は血液かタンパク質の可能性。との事でした。実際の大きさが5㎝である事がわかり、手術を考え始めるタイミングです。と...。一瞬、びっくりしたのですが、小さい時の方腹腔鏡手術済む事、身体への負担や快復、捻じれたり破裂したり...と言った不安等も少しでも早く取り除きたい!と思い、この度手術してもらう事になりました。人気の病院、先生である事が色々なタイミングで重なり(後で調べてわかりました...)、3月1日が手術日となります。それまでに先生からあった注意事項は、性行為。他は歩いてても寝返りを打っても、ねじれる時は捻れる。と言われ、毎日ドキドキな日々を送っています...。
今は、手術に向けて、心の準備やパジャマ(ネグリジェ)、保険の事等の準備をして過ごしています。

日々の不安を少しでもかき消す為の質問をさせて下さい。
①入院中、どの様な物を持って行きましたか?また、あったらよかったなーと思う物は何ですか?
②退院後の生活で、役にたったものや、あったら楽だったかも。というものはありましたか?

どうかなー?と思いながら、バスチェアを少し高さがある物を準備してみました。退院後に着れる様にワンピース、入退院時の荷物様に、キャリーバッグを用意しようと思っています。後、水筒!
5日間程の入院予定ですが、なるべく迷惑をかけない様にしたいと思い、便利な物は取り入れたいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ふゅ

数年前に右の卵巣腫瘍を腹腔鏡で手術しました(^^)

①ストロー付きペットボトル、夏場だったため術後シャワー浴びれないと思ったのでサラサラパウダーシート、下着は傷口に触れると痛む可能性があるのでウエストに余裕があるものか、お腹すっぽりタイプのものがいいですよ(^^)

あったらよかったなと思うものは、術後の食事が重湯からだったことと、味付けが薄く口に合わなかったのでふりかけと醤油です。あまりに食べれなくて母に持ってきてもらいましたww

あと小腹が空いたときようにゼリーですかね(^^)わたしは術後、2日目で売店に出歩いてました…w

②退院後ですが、とくに何もなかったです。傷が痛むこともなく、ちょっとお腹が筋肉痛な感じなだけだったので普段通りの生活してましたよ☆

わたしは6日間入院予定だったのですが、あまりにも術後の辛さもなく、暇で暇で4日目に退院してしまいましたww 不安なこともたくさんあるかと思いますが頑張ってください♪

  • ぱんぷくりん

    ぱんぷくりん

    お返事ありがとうございます。私もふゅさんの様に、術後何ともない事を願いたいです...。先生にも、術後の痛みはあるけど、歩き回った方が早く良くなるからね。と言われていて、それでも家にいる間は甘えたい...(´・_・`)...
    ストロー、デカパン、ふりかけ、調味料ですね!あと、おやつ!

    • 1月7日