※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

ワーママさんの祝日の過ごし方について教えてください。来年のゴールデンウィークの予定も気になります。

祝日も勤務日のワーママさん!どうされてますか?
保育園って祝日休みですよね!?

・祝日(他のみんなは出社してるけど)休みにさせてもらってる
・両親に子供の面倒みてもらってる
・ベビーシッター頼んでる
など、実情教えて下さい!

来年4月から仕事復帰予定ですが、ゴールデンウィーク、今からどうしよう…!?

コメント

まほママ(3児ママ)

お住まいの市町村によるかもですが、祝日や大型連休・年末年始など他の保育園が休みの日に託児できる保育園(認可)ありますよ!
事前に申請・登録等が必要になりますが…

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

旦那にみてもらったり
義両親に預けたり
祝日保育お願いしてました😄

とんがりボーイ

休日保育がある園にお願いしてます。
あとは24時間保育してくれる託児所にお願いしてました(^^;
それでも日祝入れて月2~3日しか入れないです。
来年のGWをどうするかカレンダーとにらめっこですね(´Д`|||)

cocoa

実家の母にお願いするか私が休みます。子育てママは割と皆さんお休みしてるので休みやすいのは休みやすいです。でも有給には限界があるのでなるべく実家にお願いしています💦

晴晴

祝日は基本的には休みにしてもらってます😃
ですが、主人や両親にも協力してもらい時々日曜・祝日も出勤してます。

ななん

1ヶ月前までに主人と勤務を調整しあったり、勤務調整無理なときには、早めから地域の休日保育に申請しています。
私の住む地域はですが、地域の休日保育や病児保育を利用するという申請登録が必要です。

POOH

祝日は旦那さんが休みなら出勤してます。
もしくは実家です。
休めそうなら休みます。

モカ

まとめての返信ですみません💦

みなさん、色々やりくりされながらお勤めされてるんですね😂
日々お疲れさまです!
休日保育、私の住む自治体でもやっているようなので検討してみます。
ありがとうございました!