※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

夜間のミルクをやめた理由を説明したのに、夫が勝手にミルクをあげたことにショックを受けています。どう伝えるべきか悩んでいます。

初めて1日娘を夫に任せました。
友達の結婚式があったので
たまには出かけておいでと言ってくれ、
二次会にも参加し、帰りは夜中になりました。
娘は夜中に目覚めることが多かったし、
虫歯も気になったので夜間ミルクを辞めました。
それから1週間経ち、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
ですが、夫が夜中に起きたからミルクをあげたと。
抱っこもせず、目覚めて泣いたからミルクで寝かしたみたいで。
どうして夜間のミルクをやめるのかも説明したのにとショックでした。
1日面倒を見てくれてたのだから文句は言ってはいけないと思い、感謝は伝えましたが、その場しのぎな気がしてなんだかもやもやしてしまいます。
それをどう伝えたらいいと思いますか?

コメント

りえ

夜間のミルクやめるの
大変だし赤ちゃん本人も
やめるのがんばってるのに
ありえないです、、
自分のことしか考えてないの?
って思っちゃいます🤦‍♀️

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですよね、、、
    ちゃんと伝えようと思います😫

    • 10月21日
さゆりん

ふつうに
ミルクなんだけどもう夜はあげてないからあげなくていいよ!

虫歯にもなるから😊
もし今度夜見る事があったら抱っこで寝かしつけてね😘

ってふつーのトーンで伝えちゃいます‼️

旦那様も初めてのことだったと思うので今回の事は注意するじゃなくて教えるにしちゃいますかね😃

  • ゆーまま

    ゆーまま

    注意じゃなくて教えることにします!
    ありがとうございます😁

    • 10月21日
マカロン

男って人の話聞かないですよね😳

  • ゆーまま

    ゆーまま

    聞いてるようにみせかけて聞いてないですね(笑)

    • 10月21日