※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

最近、旦那としょうもないことで喧嘩し、子どもにも怒りっぱなし。甘えが原因か率直な意見を求めています。

いつもお世話になってます。
最近、余裕がなくとてもしょうもないことで旦那と喧嘩して怒鳴り合いになってしまいます。例えば食材出しっ放し、服脱ぎっぱなしなど。
子どもの前でもです。子どもがよくママ怒ってない?と聞くようになりました。
子ども自身にもイライラし何でこんなことするの?!と怒ってしまいます。ご飯で遊ぶ、テレビが見たいと泣き止まないなど。
最低な母親だと自覚しています。でも辞めれないのは甘えがあるせいだと思います。
厳しい言葉で構いません。読んでいただいた方の率直な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まみ

同じですよ〜!笑
そんな、怒らないのがいい母とは思わないです!
怒っている内容は良いか悪いかと言ったら悪いし…
旦那は大人だし。できることはして欲しい願望がありすぎてイライラしますよね!自由すぎる!!!

母も結局、生まれてからだんだんと母になっていくんです!
最初からできる母なんていません!!!(私の意見ですよ笑)
怒るのは仕方ないとして。
でも、いつもいつも怒ってる母は、私の理想の母像ではないので、
怒ってしまったら、褒めたり抱きしめたり笑ったりを意識して増やしているところです!
私はまだ母親2年生です。
これから息子にとって最高で最強の母になりたいと、願ってます!!

たんたんmama 🐰💜

喧嘩するな。ともイライラするな。とも思いませんが
子どもの前では絶対にやめた方がいいと思います
よく、我慢できない。とか見ますが
それは 自分に甘いだけで本気で 子どもの前で
喧嘩やめよう。って思ったら母親なら制御できますよ

うちもほんとに旦那にイライラしてやばいときは
5分くらいトイレに入ります。
怒りは、6秒がピークなのでそれ過ぎたら落ち着きます☺️

なんでもいいからストレス発散方法を見つけて
それを実践していくしかないですねー。

あーか

イライラするのは人間誰しもありますし、旦那さんがやってくれないとよりイライラしちゃいますよね(´xωx`)
でも子どもの前で夫婦喧嘩して怒鳴りあうのは虐待とも見なされるようですよ(´・ω・`;)
なので、子どもの前ではあまりしない方が良いと思います。
もう3歳も近い子なので、夫婦喧嘩とかよく見てるし、覚えてると思います。
幼稚園教諭してましたが、よく、ママとパパが喧嘩してて…と話に来る子もいました。

いつもニコニコ、怒らない親なんてなかなかいないと思います!!
私もついイライラしてしまうことあります。。
ただ、イライラを八つ当たりする、ぶつけることだけはしないように気をつけてます。
躾や、子どもの為を思う注意、叱りは良いと思いますが、怒鳴る、八つ当たりする、イライラをぶつけるのは子どもの為にはなりませんし、恐怖心を植え付けるだけで、なんの躾にもならないので、それはしないようにと心がけてます!

ねこ

まみ様
si♡様
あさ様
回答ありがとうございました。
まとめてのお返事で、しかも遅くて、すみません🙇‍♀️💦
やはり子供の前では絶対しないよう肝に銘じて頑張ります!
皆さんの意見が聞けて本当によかったです!!ありがとうございました😂💕