※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
雑談・つぶやき

先日、古くからの友人と数ヶ月ぶりに会いランチしました!そして2人目妊…

先日、古くからの友人と数ヶ月ぶりに会いランチしました!!そして2人目妊娠の報告…1人目は、1歳差ということもあり異性ですが家族ぐるみで遊んだりして、お互いもうそろそろ2人目を、という感じでした。もちろん、心から嬉しくて「おめでとう」と言いました。私は2人目を2回流産していて、友達はすぐに授かり…。1人目も結婚してすぐに授かっていて、なかなか授かりにくい私からしたらすごくすごく羨ましいです。いいなぁ、順調で。私は何やってるんだろうって。本当は、臨月だったのにな、とか。こんなに授からないということは、もう2人目は諦めたほうがいいということなのかな?とか、何だかよく分からないモヤモヤした気持ちになってしまいました。ひとりっ子でもいい、ひとりも授からない人からしたら贅沢な悩みだと思われるかもしれませんが、本当に周りにはひとりっ子の家庭がいなく、何で周りには出来ることが自分は出来ないんだろうと悲しくなってしまいます。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

分かります✷≈՞๑
私も去年、2人目をかなり初期ですが流産しました⤵️⤵️それから授からず今に至ります(*꒦ິ꒳꒦ີ)
周りは2人目・3人目と次々と授かり私の流産を知らない子からは『次の予定は❔』なんて言われて傷つくことも多々あります‼️‼️
でも、そんな時こそ人は人‼️自分は自分‼️‼️
いつか赤ちゃんは来てくれる😇❤️❤️っと思うようにしました😀❣️❣️

いつかきっと………私達の所に来てくれますよ🤓🌟

• すぬーぴー

すぬーぴー

こんなネガティブなつぶやきにコメントありがとうございます!
    こないだ会った友達は、2回目の流産のことは知ってて、身体のこととか気を遣ってくれるんですが「次も年齢近かったらいいな~」とサラッと言われて…😅それが出来れば既に妊娠してるわ!と心の中で思っていました(笑)周りは、挨拶がわりに聞いてくるようなもので、気にする必要はないんだろうけどやっぱり落ち込んでしまいますよね~💦💦
    でも息子が「5歳になったら赤ちゃん産まれる!」ってたまに言うので、それを信じて前向きになれたらと思います😊
    お互い2人目授かるといいですね✨

• 10月22日