※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

なんか疲れました^^;うちはお金の管理は旦那がしてます私は日用品を買う…

なんか疲れました^^;
うちはお金の管理は旦那がしてます
私は日用品を買うお金二万円を毎月貰ってます。
食費は渡したくないみたいで週に1回旦那と買い物に行ってまとめて買う感じです。
明細も持ってきたことはありません。最初にいろいろ計算したかったので見せてって言ったけど持ってこず、何回言っても持ってこなかったのでもう明細のことは言うのやめました。
旦那のお母さんが私の口座に、妊娠中にお金を振り込んでくれました。赤ちゃんの物買ったりしてね、旦那の方に入れたら使うからこっちに入れとくねとのことでした。
そのお金も私が出産前に入院していて赤ちゃん用品の買い物を頼んだら、そのお金から買うからカード貸してと言われ。赤ちゃんのだからと思い貸したらカードを何回言っても持ってきませんでした。私はそのお金はできるだけ使わないようにして子供のために置いておく、そこにまた子供のために貯金するって決めてました。
でも返さないから腹が立ち、もうカード返さないなら私はお金のことは一切知らない。だから何かでお金が必要になったときはお金ないって話は通らないから用意して。といいました。
子供手当てもその口座にして貯めていくって決めてたのに勝手に旦那の口座にしてました。
相談とかがあって、俺のにしとくねとかならわかるけど自宅にハガキが来て知りました。
仕事が営業なので歩合で今月は売れたからお金が入ると言っていて私は、初めていつもより3万余分にもらい子供の服や自分の雑貨を買いました。今日旦那の、お母さんとメールしてたらお金送ってって言われたから明日送るねと言われました。
そんなこと知らなかったのでびっくりして、お母さんには謝りました。お母さんは反対に、ごめんねと言ってくれました
旦那はパチンコします。お金に関してウソもつきます。引き落としの通帳が前にあって3万入れたのに足りないのはおかしい、3万入れたと言ってたけど毎月2万しか、入っておらず最終的に残高不足になり発覚しました。
なんか馬鹿らしくなりました。
私は子供のために貯金してあげたいので、旦那にはバレないように貯金しています。バレたらあてにされまたカード貸してと言われたら嫌なので内緒です。
別に自分の貯金があり、それがある程度たまったらこんな旦那いらないとまで思ってしまいます。
勝手に銀行でお金借りてたりしました。それもハガキが届いて発覚しました。
その、あと私のカードで借りようとしたのですぐカードはとりあげました。長文だし愚痴になりすいません。
同じ空気吸いたくない。イライラします。風邪何回もひいて、風邪ひいて子供抱けないから配慮してとか言うし。配慮ってなんだよって感じです。

コメント

ひなひよまま

まったく、
ほんとにまったく同じです。
うちも私のカードで勝手に
キャッシングしたりしてます。
金たまったら別れます。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うわぁ!嬉しすぎる!
    ってテンション上がってすいません
    (/ _ ; )同じ方がいて、嬉しくて。

すごい腹立ちますよね!
    私も少しずつだけど貯めてます。そんな奴いらないですよね

• 1月6日
  • ひなひよまま

ひなひよまま

私もテンションあがって
    コメントしました(笑)
    絶対絶対別れます(笑)
    それを目標に稼ぎます!!!!

最悪ですが
    しんでほしいくらいです!

• 1月6日

コメントしてくれてほんとありがとうございます!
    私もそれが目標です!!
    人には節約がなんたら言って自分はパチンコしたりくだらない本買ったりお金借りたり^^;ほんとあほかって感じです

わかります!
    私は同じ空間にいるだけで毎日イライラしてます。
    ひなひよままさんは普通に過ごしてますか?
    私はイライラして会話ないのがほとんどです^^;

• 1月6日
  • ひなひよまま

ひなひよまま

うちも厳しいから節約してね。
    とか言われ頑張ってるのに、
    自分はどんなにピンチでも
    毎日酒、たばこは絶対買ってきます。
    隠れてパチンコにも行っています。
    金借りるにしても
    私の名義のカードなんだし
    相談くらいしろよと思います(>_<)

まじ、出てってほしいです。
    帰ってきてほしくないです(笑)
    出てってくれないなら私が
    出ていきたいです。
    アパートが私の名義なので
    出ていかせたいのですが(笑)
    うちも会話あんまないです!
    子供に触られんのもいやで
    旦那帰ってくる前に
    子供寝かしつけてます(^_^;)

• 1月6日

ほんとわかります!
    自分は節約しないですよね

子どもに触られるの嫌なのわかります( °◊° )私も嫌です
    うちはほとんどなんもしないくせにイクメンだと思ってるただのあほです

• 1月7日
吉祥寺子    

ちょっと内容はずれますがコメントさせてください!
うちは一応生活費もらってますが、、旦那の給料知らない。ボーナスは一切くれません。食費、光熱費、貯金込の金額でこれ?と思います。カードローンのハガキも来たし。(一度だけですが)
専業主婦なので別れる金を貯めるのに時間がかかりそうでツラいです…。ちなみに今理由をつけて実家に帰省中です、ずっとここにいたい。笑

私も専業主婦なので時間かかります
    (/ _ ; )でもちびちび頑張ってます!

実家にいたくなりますよね(笑)

• 1月7日
  • 吉祥寺子    

吉祥寺子    

ただ別れる時、貯金は共有財産だからも折半にしないといけない?というのを聞いて、へそくりをどう貯めればいいのか悩んでます…

• 1月7日

ほんとですよね(/ _ ; )
    下の方が書いてくれたように口座を別に作るとかがいいかもですね!

• 1月7日
  • 吉祥寺子    

吉祥寺子    

私も母親の名前で口座開設する流れに今持ってってます笑

• 1月7日

それがいいですよね
    折半とか考えられません(笑)

• 1月7日
ゆん

わたしならブチギレものです!!
わたしのための貯金ならまだ目を瞑りますが、子どものための貯金と知ってて手を出した時点でサヨウナラです。

我が家はわたしが管理しており、お給料日には明細も持ってきますし、結婚を機に家庭用の通帳を作ったので2人の支払いは全てこちらに移したので把握しています。
そしてお小遣い制&バスカードはわたしが計算して買って渡しているので自由に出来るお金は持たせていません!!笑

元々プライベートの遊びに行かない人なので苦ではないようですが♡♡
その代わり旦那さんの好きなお菓子や飲み物は欠かさず買い揃えています\(^o^)/

話しは逸れましたが、もし離婚って今後なった時に貯金の折半とかあったら今の苦労が水の泡なので、みーこさん名義ではなく、みーこさんのお母様などに口座を作ってもらってそちらに貯金するのはどうですか??

そーすれば、表面上はみーこさんのお母様の貯金なので折半する必要も無ければバレる心配もないと思います\(^o^)/笑

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))毎日イライラです!
    確かにそうですよね!
    折半なんかになったらほんと水の泡です
    そうします(笑)

• 1月7日