※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

福山市 手城町近くのおすすめ小児科と、1歳の4月入園状況、支援センターや遊び場について教えてください。

福山市 手城町 の近くに引っ越しが決まったのですが、周辺でおすすめの小児科があれば教えてください!

引っ越してから保活もはじめたいのですが、福山の1歳の4月入園の状況はどうなのでしょうか?

おすすめの支援センターや7ヵ月の子どもと遊べる場所もあれば教えていただけると嬉しいです♪

コメント

Ⓜ︎

引野の、なかよし小児科はいいらしいです!
私は光南町にある「小池やすはら小児クリニック」に行ってますがそこもいいですよ♩
保育園は第一次申請が12月頃かな?いつか忘れましたがその辺であります!狙ってるところがあるなら早めに提出した方がいいですよ😊
市役所に行けば色々教えてもらえて申請の書類とかもらえます!
遊べる場所はリムの七階かな?ギザギザ葉っぱという名前の有料の遊び場と、同じ階にもう一つ無料の遊び場があります!
イトーヨーカドーには「いくたす」という支援センターみたいなのがあります!
あと最近神南辺フレスポにできたみつばちランドという有料の遊び場があります!
あとは有名なユウベルくらいだったかな?
井原まで行くと経ヶ丸という名前の有料ですが100円くらいの遊び場もあります!

• ゆう

ゆう

ご返信遅くなりすみません💦沢山の情報ありがとうございます✨
    やっと引っ越しが終わったので、早速市役所で保育園の件、資料もらってきました🙌

病院探しや保育園見学はこれからで、まずは教えていただいた支援センターに行ってみようと思います😃
    右も左も分からないので助かりました!ありがとうございます😭✨

• 11月1日
ママ

上の方も言われてますが、なかよし小児科はいいみたいです。
ただ、人気でめっっちゃ待ちそうです。
私は鋼管病院に行ってます。

保育所の申し込み冊子が12月から配布で1月中旬から申し込みが始まると思います。
人気なところは待機児童になることもありますよ。

• ゆう

ゆう

ご返信遅くなりすみません。コメントいただきありがとうございます✨
    なかよし小児科人気なんですね!お恥ずかしながら病院名が読めないのですが1時ママさんの通われてる病院も併せて、距離等調べてみます😭👏

福山は申し込みが年明けで助かりました!忙しいで保育園見学行ってみようと思います😃

• 11月1日
  • ママ

ママ

こうかん病院です。

• 11月1日
  • ゆう

ゆう

こうかんと読むのですね!ご丁寧にありがとうございます🙌
    教えていただけて助かりました😭✨

• 11月1日
まろみ

なかよし小児科行ってます!
予防注射や検診の子と診察時間も分けてくださるし、体調不良で受診した際は一人一人個室?ブースに通されて診察を待てます^ ^

• ゆう

ゆう

ご返信遅くなりすみません。
    なかよし小児科通われてるんですね✨健診と診察時間違うと良いですね!
    お家からの距離等調べてみます。情報ありがとうございます😁

• 11月1日
いれ

なかよし小児科行ってました(^-^)
中も綺麗でスタッフさんも親切でとてもいいですよ!
うちの子は気管支炎になりやすいタイプらしく、1歳になるまでかかりつけは大きな入院設備のある病院にしてくださいと言われ、今は鋼管病院がかかりつけですが、やっぱりなかよし小児科に戻りたいです💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!ご返信遅くなりすみません💦
    なかよし小児科 人気なんですね✨ 鋼管病院も通われてる方多いみたいなので併せて調べてみようと思います😃

• 11月1日